プロが教えるわが家の防犯対策術!

無理を承知で書きます。
一度でいいからスチュワーデスの人とつき合いたいです。
俗に3高というわけではありませんが、
僕にとっての夢なのです。真剣です。
一度は30万円払って大手結婚相談所に入ろうとしたけどできれば自然に出会いたいです。
どのようにすれば知り合えますか?
キッカケが欲しいのです。
飛行機に乗っているときに話しかければ良いのですが
ナンパなど苦手でどうもそれから、話せません。
スチュワーデスの方がよく出かける場所などがあれば
教えて欲しいのです。いろいろと考えたけど浮かびませんでした。

A 回答 (18件中1~10件)

ぼくは今中年ですが、若いときスチュワーデスとつきあったことがあります。

きっかけは、国際便機内の隣の席に母親をつれて旅行している最中でした。話している内にスチュワーデスだと言うことが分かったのです。ですから偶然です。それから何回かデートしましたが、印象は、男扱いになれてて(つまりすれてて)、青山のマンションなんかに住んでる見栄っ張りです。それからスチュワーデスの印象が悪くなって関心がうすれました。

中年になってからは、ときどき美人のスチュワーデスが機内にいたときは、(若い方に通用するかわかりませんが)ひまつぶしに、他航空会社とのサービスの差を話題に、話しかけます。これには100%のってきます。となりの席が空いていれば、座り込んでメモまで始めます。そして最後に会社の名刺をくれます。このあと若かったら電話したりしてデートに持ち込むんでしょうが、いまは面倒なので、それ以上はやりません。

参考になりましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。何処か現実的でジンときました。
すぐにはできませんが、凄く参考になりました、

お礼日時:2001/06/11 06:47

数人の回答者に対するあなたの「お礼」を読みました。



特に、あなたの意にそぐわない回答の方に対しての
”アドバイスに全くなっていません””何の役にも立ちません”等という文を
読んでいると、これは無理だろうなと感じました。

みなさん、それぞれにちゃんとアドバイスをしてくれているじゃないですか。
色々な意見があって当然です。自分の都合の良い回答ばかりではありません。

この回答への補足

的はずれのアドバイスは人を傷つけることがあります。
「志が低い」とか「可能性が無い」と言われ
会ったこともないのに・・
ひどく傷ついてしまったのです。

>>自分の都合の良い回答ばかりではありません。
とは何のことですか?
勇気をもって書いた夢だったのに・・・

精神的に疲れました。スミマセン。もう
どうしていいか分からなくなってきました
erikawaさん 僕は貴方のことを

補足日時:2001/06/11 22:37
    • good
    • 0

もう関わるなっていわれちゃったか・・・。



質問ちゃんとよんでレスしてるんだけどなぁ(笑)。
伝わらないのかなぁ。

ネットだって、人と人のふれあいですよ。
聞きたいことだけ聞ける訳じゃない。
マナーもありますよ。

私はそれが言いたいだけです。

責めようとして書いてる訳ではありません。
私はこう思うけどなぁって言っただけ。

>クソみたいな親切をいっているだけです。

あらら。
伝わらないなら残念でした。


>ていうか空想が多いですね。

どこが空想かしら?ほんとに分からないんですけど・・・。
自分ではまじめに答えてるつもりです。

じゃぁ、なぜあなたはスチュワーデスとつき合いたいの?
空想はないの?

それからayumi-fujisawaさん、よこやりでご気分を悪くされたらほんとに
ごめんなさいね。

この回答への補足

大人げないことをいってすみませんでした。でも
分かって下さい。
他人がスチュワーデスとつき合いたいと思っていてもいいじゃないですか?

なぜ、そこにつかっかるかが分かりませんよ。
私は場所だったり、具体的なアクションが、体験談が必要なのです。

あとここは掲示板ではなくて、問題解決の場です。
掲示板のノリではブレストになるだけです。
一度、ブレストと問題解決の差を理解してからがいいですよ。tiara3995さんは。周りを混乱させるだけです。
これは私からのアドバイスです。

補足日時:2001/06/11 16:47
    • good
    • 0

「じぶんで夢を引き寄せようという生き方」は貴方の妄想か、相手の人の


夢話かもしれませんよね?読んでいて 少し笑いました。かわいいですね。
実際は従業員を雇って仮に絶好調でも、
明日つぶれるかもしれない危機感が常にあります。

*ごめんね~!笑ってくれてオッケーだけど
 妄想や夢物語で惚れるほどあまっちょくないよん
 父が零細企業の代表者だからさぁ 実際はあなたのいうとおりだよん
 儲かんないし ボーナスないし いつこけるかわかんない
 みた感じよさげだから選ぶようなとこにはいないさぁ
 ayumiはその人自身に触れて
 それでも意志を持って自分の居場所を選ぶ心に惚れるだけ
 
 こっぱずかしくも職業の話をしたのは
 ”その職業にこだわるならそんでもいいけど
 その中身がないと相手には伝わんないよ”ってことを伝えるためさぁ
 
*夢いっぱいですよ。
そうですか 私は夢を一つに絞ってます。 それがイケナイ。

*夢とは自分の中にあるものじゃないかな
 他人をよりどころにした夢ってどうなのかな?
 人は自分の夢の道具にはなんないよん
 自分がどうしてもその人を手に入れたいから
 熱意が通じる自分になろうと努力するなら夢になるけどね

貴方にはナンパもできないなど
あったことないのに言われたらいい気はしません。

*あなた自分でナンパは苦手っていってるじゃん ?
 ayumiは書いてある事以外のバックボーンに触れない原則は守ってるさぁ

まるでいっぱいあって絞り込んでいない人が
絞り込んでいる人を責めているようにならないように。

*いつ何時も単に責めるスタンスでレスはしませんよ

私は気持ちから入らないタイプです。
つまり考えすぎない直感タイプです。
貴方の恋愛に枠には入りません。いっしょにしないで下さい。
あといちいち自分の気持ちを確かめてやるなら、一目惚れとかは説明できません。

*気持からはいらない惚れ方でぐっとくる女がいるのかどうか疑問だけど
 自分の気持ちに確信持たないでどう伝えるのかなぁ?
 ビジュアルからはいるなら顔がすきでもいいし 脚が綺麗でもいいさぁ
 それで相手を振り向かせる自信が有ればね
 一目ぼれって人の気持ちでしょ?
 どういうところにほれたのか伝えないと伝わんないじゃん?
 動機が表面的なものであるほど伝える事に熱意が必要なんじゃないかな?

 他人の恋愛観を聞くことがうざければ
 望まない回答が決して帰ってこないネット検索の方が早いよん
 検索の手間を省きたいだけかな?

あと世の中の人でキャビンアテンダントを交際したいと書くと
いろいろと書くんだなあと思いました。

*その職業だから皆がどうこういうと思ってるのかな
 そうじゃなく”まず職業からはいる”ことってどうなのかなと
 皆言ってるんじゃないのかな?
 惚れるのはどんな動機でもいいの。でもその中身をうめるものがないと
 相手に響く事はないよ

 がんばってくださいね

この回答への補足

ayumi-fujisawaさんもがんばってください

補足日時:2001/06/11 16:42
    • good
    • 0

正確に把握しているわけではないけれど、日本には1万人くらいのフライトアテンダントがいるのかな。

彼女達って男をはべらせてるようなモテモテ女ばかりではないのです。時間的にも曜日的にも不規則なのでなかなか出会いがないし、飲み会の対象も商社・マスコミ・大手金融・航空関係・プロスポーツ選手などなど、いつもマンネリ。だからあなたが誠実な人ならば、結婚相談所とかで出会うのもいいんじゃないですか? フライトアテンダントの中には、まじめな人をまじめに探している人も結構いて、結婚相談所みたいなところに登録している人もかなりいるみたいですよ。良い出会いがありますように。

この回答への補足

やはり初心に帰って相談所で考えてみます。ありがとうございました。
自分にはわざとらしく出会いとか作るのはどうも苦手なようです。
あと世の中の人でキャビンアテンダントを交際したいと書くといろいろと書くんだなあと思いました。

補足日時:2001/06/11 15:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確なアドバイスありがとうございます。
早速明日 相談所に行って来ます。決心が付きました

お礼日時:2001/06/11 23:12

あのね、横やりだけど・・・・。



一目惚れって、職業にするものじゃないよ?
見た目に一目惚れ、やさしい行為に一目惚れっていろいろあると思うけど、
「その人」にするものでしょう?


★「だから何?」って感じです。他人が見れ
 ばその程度ですよ。
 あたしも独立してますが。実際はシビアで「じぶんで夢を引き寄せようという生き方」
  は貴方の妄想か、相手の人の
 夢話かもしれませんよね?読んでいて
 少し笑いました。かわいいですね。

あなたがなんでスチュワーデスが好きか知りませんが、こんなことを人に言うなら
あなたも同じ。夢話です。他人から見ればその程度かもしれませんよ。


それから、ナンパが苦手って、自分で最初に言ってるので、気をつけましょう。

この回答への補足

あと
ayumi-fujisawaさんとの会話に入らないで下さい。
自作自演なら別ですが・・・
邪魔な上に、本来私が聞きたいのと違うので
違うというだけです。
だいたい、質問ちゃんと読んでますか?

例えば、日本在住の米国軍人とつき合いと思っている女性がいたとして「どこにいけば知り合うキッカケがありますか」と聞かれて


僕は、「米軍キャンプがある地域や、例えば沖縄にいって、**というようなバーに行けば知り合えますよ」っていうでしょうが。

あなたは。

「米国の男性とつき合うなんて・・・」ていう話から始まって本質をドンドンずらし自分の価値観を押し付ける
クソみたいな親切をいっているだけです。

彼女には「**に行けば**に会えるよ」ていうのが答えなのです。だから具体的な答えを下さる方には
お礼を言いますし、落ち着いたらポイントも差し上げたいです。

だから、これ以上関わらないでください。

補足日時:2001/06/11 15:31
    • good
    • 0

ここで聞く勇気があるなら、結婚相談所にいけるかなぁと。

ナンパも出来るかなぁと。

友達をいっぱい作って合コンに行きまくるのかな?
合コンのスッチー人気は相変わらずだもんね。彼女達はおしゃれな人多いし、お話上手だしね。
でも、どんな性格でもいいの?
いろんな人がいると思うけど。

それから、仕事やめちゃっても好き?

女の子が、私はお医者さんと弁護士さんが好きで、つき合うのが夢でしたっていったら
あなたはどう思うのかなぁ?

回答してくれてる人達に、いろいろ言ってるようだけど、失礼なのはあなたの方だよ?
自分に都合のいい、聞こえのいい、聞きたかったことしか聞けないようにもみえるよ?

善意で答えてくれてるんだから、さ。

でもね、、スッチーがいいなぁ、つき合いたいなぁって思うこと(それを夢とよぶかどうかはしりませんが)
は、世の中の男性にもきっとそういう人はいると思うし、全然いいと思います。

だったら、素直にそう言ってみたら?

「僕はスチュワーデスとつき合うのが夢だったんです。」って。
だってほんとのことなんだから、素直に言ってくれた方がいいんじゃない?

予めいそうなところに行きまくるとか、そういうのって自然を装っても、不自然だと私は思うなぁ。

ま、アドバイスになってないと思うなら、聞き流してちょうだいな。

この回答への補足

アドバイスに全くなってません。何の役にも立ちませんでした。

ていうか空想が多いですね。


>>友達をいっぱい作って合コンに行きまくるのかな?
>>女の子が、私はお医者さんと弁護士さんが好きで、つき合うのが夢でしたっていったら
あなたはどう思うのかなぁ?

補足日時:2001/06/11 15:21
    • good
    • 0

なぜ無理なのでしょうか?


志が低いとはなにがでしょうか?
根拠を教えて下さい。

*はいはいとても無理ですよん
 お付き合いとはひととするものであって職業とするものじゃないから
 そして相手のあるものです
 そのような動機で付き合いたいと思われる相手の方がどう思うかな

 又無理を承知で無理クリきっかけを作りたいなら
 じぶんのほうもリスクを払わなきゃダメってことさぁ
 飛行機に乗ってるときの彼女達は接客モードです
 皆に愛想がいいのです。何をきいても笑って答えてくれるでしょう
 そのときの彼女達に話し掛ける事さえもナンパは苦手だ何ていってちゃ
 とっても志し低いですよん
 その程度の志でプライベートの彼女達に自然に接しられるかな
 自然になんてもんはないのです
 接点ない人とお付き合いしたかったらきっかけは無理クリ作るものなの
 行きつけのお店を聞いた所でどう話し掛けるのかなぁ
 飛行機に乗ってるときに話しかける時以上にナンパになんないかな?

あと、どの部分もアドバイスになってませんよ。

*空間だけを選んでもなりふり構わない熱意がないと
 相手には通じないというアドバイスです
 心の部分の話など聞いてないかな?

貴方は夢がありますか?もし、他人から志が低いとか
無理とか言われてどうですか?

*夢いっぱいですよ。
 自分のどの部分がそういわれるのかあたしなら考えますね
 逆にファイトを燃やすかな?
 無理を承知なのじゃないのかな?
 
 職業で言えばあたしは起業してる方が大好きです
 じぶんで夢を引き寄せようという生き方が大好きですね
 ならばどういう自分になれば
 そういう人と出会いがあるんだろうと考えた事はありますよん
 お付き合いする方はなぜか起業してる方が多いですよ
 
 あなたはスチュワーデスの方から感じる内面のどういう部分がすきなんだろう
 そしてそういう人とお付き合いするには空間を選ぶ以前に
 どういう内面を持ったひとになれば感性は合うんだろうとか考えた事ある?

 同じ感性同士は惹かれあうものです
 
書いてあることも役に立ちませんし、アドバイスのつもりかもしれませんが私や真面目に回答を寄せて頂いた方にも失礼では?

*真面目に答えています
 自分がカッコ悪いことをしたくないリスクは張りたくない自分は変えられない
 それじゃ自分を変えるほどの夢は引き寄せられないってことですよん
 
 状況さえ揃えば自信があるのかな?

この回答への補足

すみません。せっかく書いていただいたのですが
何が言いたいか分かりませんでした。

あと、ayumi-fujisawaさんの起業しているひとが好きな理由もよく分かりませんでした。「だから何?」って感じです。他人が見ればその程度ですよ。
あたしも独立してますが。実際はシビアで「じぶんで夢を引き寄せようという生き方」は貴方の妄想か、相手の人の
夢話かもしれませんよね?読んでいて
少し笑いました。かわいいですね。
実際は従業員を雇って
仮に絶好調でも、明日つぶれるかもしれない危機感が常にあります。


*夢いっぱいですよ。
そうですか 私は夢を一つに絞ってます。
それがイケナイ。貴方にはナンパもできないなど
あったことないのに言われたらいい気はしません。
まるでいっぱいあって絞り込んでいない人が絞り込んでいる人を責めているようにならないように。

OKWEBにはいろんな意見があって当然ですが、
私は気持ちから入らないタイプです。
つまり考えすぎない直感タイプです。貴方の恋愛に枠には入りません。いっしょにしないで下さい。
あといちいち自分の気持ちを確かめてやるなら、一目惚れとかは説明できません。
あの人はキャビンアテンダントが好きなんだなぁ
で良いと思いますよ。
私はここで、けっかけの方法を聞いているだけなのだから

補足日時:2001/06/11 10:17
    • good
    • 0

>tipsさんはこの方法をやられたのですか?



やったことないです。

あと、レストランですがよく女性誌やファッション誌などで
ときどき、スチュワーデスがよくいくお店という特集を組む
ことがあるのでそれを参考にするといいと思います。

ネットでも検索できるとおもいます。
    • good
    • 0

スチュワーデスが夢ですか。


小学校の修学旅行の時、バスガイドにあこがれましたが、そのようなものかもしれませんね。
ところでスチュワーデスと知り合おうと思えば、一番良いのは、日航ホテルか全日空ホテルに宿泊することでしょうね。
大勢やってきます。
私は、飛行機に興味を持っていますので、そう言った事を話題に良く話かけますが、話題が飛行機のことですとどなたも話には乗ってくれます。
向こうが急いでいるときなどは、仕方ないですが、一寸判りにくい質問などをして、後で調べて知らせてください等といって電話番号を知らせるという手もありますね。
ただ、あまり執拗にきいたりしますと警戒されるということもありますから、その点はご注意なさってください。
これはあくまで仕事として対応していただくわけですから、その点は十分にわきまえることが肝要かと思います。
ご健闘をお祈りいたします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!