プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は28才で、同じ職場の先輩(30才、独身、彼氏なし)のことが好きです。


社内ではよく喋ったり、時間が合えば一緒に帰ったりします。

彼女は普段はツンとしてておとなしい感じですが
僕には結構気さくに喋りかけてくれたりプライベートのことを聞いてきたりします。

まぁまぁイイ感じになってきたかなーと思って
「今週末飲みに行きませんか?」
とLINEで誘ったところ
「ごめんね。嬉しいけどその日は予定があって・・・」
とあっさり断られました。

彼女はLINEではいつもかわいいスタンプを多様したりテンションが高いのですが
その時だけすごい質素な感じだったので正直驚きました・・・

彼女には
「先輩、いつもキレイですよね」とか「オシャレですよね」ていうワードは放り込んでるので
たぶん、僕が好意を持っていることは知っていると思います。

そもそも3日前に誘ったので急で失礼ではありますが
あまりにあっさりしたリアクションだたので
「正直脈なしかな」
と思いました。

同じ職場なのであまり軽い感じに誘うこともできず
次、どうすればよいのか分かりません。

もう諦めたほうがいいのでしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

「キレイですよね、オシャレですよね」っていうワードは放り込んでる??


あなたの そう言う 遊び人的な態度を察知してるんでしょ。
誠実に交際をしたいなら「放り込んでる」って精神では
ダメなのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/12/07 10:37

どちらかです。



1遠まわしの断り文句で断っているのか
2本当に予定があって断っているのか

です。

返事の内容からすると、あっさり断っている感じですので、1のほうが可能性が高いのかなと思います。

おそらく、好きな人でしたり、興味がある人ですと、仮に断りの返事をしても、詳しく言うと思います。

例えば、「ごめんね。嬉しいけどその日は友達と会う約束をしていて、その日以外ならいけると思う」という感じで、返事の内容が違うと思います。

でしたら、また再度、食事に誘ってみればどうでしょうか?

後、1、2回誘って、もし仮に断られたら、諦めることを考えてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/12/07 10:39

自分で決めるのが一番だよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/07 10:39

3日前がだめなら7日前から。


確実に脈なしだと確信してから諦めてみるとかどう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね…
ありがとうございました!

お礼日時:2014/12/07 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A