プロが教えるわが家の防犯対策術!

高1女子です。
小3からの仲の好きな人がいます。
今から話すことから脈あり判断お願いします。ちなみに、その人は誰にでも優しい人だと思います。いわゆるちょっと八方美人系の人だと思います。あと、少しツンデレだと思います

*毎回私からLINEしています、でも約2週間LINEが続いた事があります。
今も週1のペースLINEしています。

*98%の確率でタイムラインにスタンプが来ます。(一番最初とか)

*前にLINEで悩みを相談した時、「あんま無理すんなよ」と言ってくれたり、色々アドバイスをくれたりしました。私が「またなんかあったら聞いてくれたら嬉しい」と言ったら「聞くくらいなら誰でもできるからどんどん言ってよ」と言ってくれました。

*だいぶ前からお互い好きなアーティストのライブに何回か誘っていて毎回一応OKされます。(でも、チケットとか外れてまだ一回も2人で行ったことはありません笑)そこで、毎回私から誘っているのでそれは迷惑じゃないか聞いてみたら「むしろありがたい」と言われました。

*習い事が同じなんですが、必ず毎回一回は目があいます。あと、他の人と話している時も会話を聞いているのか笑顔を見せてくれます。私と話す時は、必ず目をみて話してくれます

以上のことから脈あり判断お願いします。
長文失礼しました。たくさんの回答お願いします

A 回答 (3件)

脈なし…とは言えないですが、脈あり!とも言えない感じだと思います!



もうちょっとアプローチして、様子を見てみるといいかもです(*^^*)

もし相手があなたの事を気になっているなら、1日ラインが来ないだけでも、来ないなーと気になると思いますし、
よっぽどのシャイな人でなければ、気になる人から3~4日ラインが来なければ、送りたくなると思いますね(*^^*)

押したり、ひいたり、相手をよく見て
頑張ってくださいね\(^o^)/
    • good
    • 1

貴方のランドセル時代からのエピソード(3年から好き♪)、


それって今の高校生の彼には関係無い事だからね?
貴方の個人的な歴史である事は尊重するけれど。
その歴史の長さが、
逆に気持ちの強さや早さ(急ぎ足)になってしまう事もある。
昔は昔。
今の貴方と、今の彼との「思い」が大事。
彼は、
貴方との関係には一定の心地良さを感じている。
ただ、
脈が仮に足元にあるとしても・・・
それを彼自身がまだ「探そう」とはしていない。
探す=付き合えるかどうかを考えている。
彼は特に考えていない。
貴方との関係だって、
まだ初デート未満だったりする。
近いようで近過ぎない距離を選びやすい。
それが、
誰に対しても優しい彼の真実。
貴方は、
彼に対して片思いしている。
片思いしているからこそ、
彼を色々な意味で「大事」に扱っている。
片思いの相手でもあり、
まさかの時には頼りたい相手でもある(相談)。
彼は、
貴方から慕われている事は感じている。
慕われている=貴方から悪くは思われていない。
そう感じている事が、
貴方とのコミュニケーションにも「ゆとり」を生んでいる。
相手の評価があるという安心感がリラックスにもなっている。
躊躇わず目が見れたり、
笑顔が振る舞えるのはその「ゆとり」が大きい。
今の彼は、
今「以上」の何かを特に急いではいない。
それこそ、
ライブだってまだ行けていない。
貴方をより「身近」で意識する事があるとしたら・・・
二人が事実上の「デート」をするようになった時。
お互いにプライベートで会う(遊ぶ)。
そんな時には、
貴方を個人的に意識する為に邪魔するものは無くなる。
言い換えれば、
意識するのはそれ位からでも遅く無かったりする。
彼は、
別に急いで貴方と何とかなりたいとは思っていない。
貴方もそれは感じているでしょ?
私の方が、
ランドセル時代から追いかけている関係。
私の方が、
私と彼の足元に脈(交際への道)があるのかな??
それを気にしたくなっている。
別に気にしても良いんだと思う。
今の状態であるかも?
そう思っても良いんだと思う。
でも、
貴方が思うだけでは成立しない。
そして、
脈ありだと仮に考えても、
貴方が出来る事が急に変わる訳じゃ無い。
勝手に脈ありだと考えて、
デートさえ行わないうちにエイッと告白しても・・・
それが良い結果を早める訳でも無い。
優しい彼に「少し考えさせて」。
そう言われて後ろに引っ込まれてしまうだけ。
もしそうなったら、
貴方はとても後悔してしまうんだよ。
何でちゃんと遊んでから、
二人の時間を楽しんでから伝えなかったんだろう、と。
それは防げる事。
まだ高1でしょ?
時間も機会も沢山沢山あるんだよ。
貴方は、
目先に捉われ過ぎずに、
これからも彼との関係を丁寧に育んでいけば良い。
今後デートも楽しんで、
貴方なりの確からしさをしっかり積み重ねて。
いずれは貴方のタイミングで告白でもすればいい。
ゆっくりと深呼吸を。
受け止める相手あってこそ「活きた」思いだよ?
忘れずにね☆
    • good
    • 0

間違いなく嫌われてはないです。


嫌いな人とは連絡とらないので。
それだけの事実だとこれくらいまでの判定です。
もし彼が貴女をものにしたかったら、彼の方から誘いますよ。その事実がない以上、彼の中では彼女を作りたいと思っていないか、貴女をものにしたいと思っていないのでしょう。

貴女は彼にとって一番の女友達を目指せばいいと思いますよ。
焦らずに仲良くしていけば、いつか恋人になれる可能性がありますから。
彼はまだ高1なので、勉強など色々やることが沢山あるので今は彼女を作る暇がないのかもしれませんが、お互い励まし合って良い友達同士でいれば、チャンスは訪れます。
それまで貴女も将来の夢を持ち、それに向かって勉強を頑張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!