プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男を手のひらで転がしてそうって、けなしてますか?褒めてますか?
先日、職場の仲良い男性から「今日は、俺をどうやって手のひらで転がそうか毎朝考えてるんでしょ?」と言われました(^^;
??って感じなのですが・・・
前にも、「男を手のひらで転がしてそう」「モテそう」「浮気しそう」等いわれました(T-T)
仲良いので、冗談っぽい気はするんですがどう思われてるんでしょうか?・・・|ω・`)
お願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

うーん、一般的にはけなしてる方じゃないでしょうか。



「男を手のひらで転がしてそう」

「裏で何考えてるのか分からん」
「自分の都合の良いように操作する」
「相手を犠牲にして自分にメリットを」

される側にとっては、操られるわけですからね。


でもまあ仲が良いのなら、冗談半分で話のタネとして言うこともあるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 2

こんにちは。


男性です。

私は、昔、手のひらで、よく転がされていました^_^;。


別な言葉で言えば、上手に男を操る…と言う意味です。


例えば、付き合って下さい…と男性が言っても、~もう少し待って!!~とか言って引き伸ばしながら、~○○ちゃん、あれが食べたい~あれ買って~とか甘えて来るパターン。


つまり、男性を質問者様の思いのままに、操るのが上手…と言う意味ですので、けなす…と言うより、魔性の女性…と言う感じでしょうか^_^;?
    • good
    • 1

けなしてはないですが褒めてもないですね。



あなたに好意を抱いているなら照れ隠しで言ってる可能性もありますが、
そうでないにしても
その男性にとってあなたは小悪魔キャラのイメージなんでしょうね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています