アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 amazonで注文した品をクロネコヤマトが自宅に配送してきたのですが
 いつもの緑と黄色?の制服・帽子姿ではなく、 

 ふつうのオジサンが自宅に宅配にきました


帽子はもちろんかぶってないですし、制服も着ていない
 車も 自家用車らしき 軽自動車でした


 伝票はもっていましたし、きちんと荷物も届けてくれていて問題はないのですが
                                       こういうことってあるんでしょうか?


+ いつもは配達後すぐに アマゾンの注文確認で 宅配済と表示されるのですが
    今回はまだ”配達中”となっています

A 回答 (3件)

 こんにちわ


時期は7.8月 又は12月の荷物の多い時期だと思います
忙しい時期はヤマトの社員だけでは賄いきれないので、一般の人を配達専用にて依頼することが多いです
配達情報もお店へ戻ってから入力しますので「配達中」となっているのだとおもいます
    • good
    • 5

外注さんです



アルバイトとも言える

今の時期は、年末近いし、お歳暮の時期だし、クリスマス間近だし、物流業界の超繁忙期です
通常の人員ではとても配達しきれません

配達を遅らせるわけにはいかないので、臨時の配達車両や人員も使わなければなりません

お歳暮やお中元の時期、年度末などにはよく見かけます
特に問題があるとは思いません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 みなさん、回答ありがとうございました^^


  なるほど、忙しくなるにあたり、車持ち込みのアルバイトというわけなんですね


  スッキリ出来ました~(・∀・)

お礼日時:2014/12/07 10:27

1番の回答者の方のとおりです



我が家には郵便局とS急便とヤマト運輸さんがきますが
半分くらいの割合で下請けさんの配達員で、委託されているようです

担当地区があるようで、責任をもつて配達してくれてます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!