プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IE9のみ エラー651で、繋がらない。

経過。
11月中。接続。ダイヤル接続での表示が多くなる。その画面を、閉じると、オンラインにつながりましたの表示に、切り替わる。

一度、電話が、かかってきた時に、ネットの切断したこともあり。

11月の終わり頃、完全に繋がらなくなる。
PC-ネットワーク-インタネット 接続に(チェック)の表示。
 どうもコードの断線、緩みが原因らしいけど。すぐ、ゆるくなるので。

その後、PC-ネットワーク-インタネット 接続に(チェック)の表示は、なくなったもののIEは、エラー651で、繋がらない。

Google Chromeと、Firefoxは、接続可能。
メールの送受信は可能。
セキュリティソフトの更新は、可能。
WindowsUpdateは、可能。
Windows Media Playerを、開くと、ダイヤル接続アップの表示が出て、
ダイヤル試行1 接続を確立できませんと出る。同時にエラー651の表示が出る。

接続
モデム(レンタル)-----PC

一応、モデムの抜き差し、履歴の削除は、行ったけれども改善は、しなかった。
PCの再起動も、実行。
IE9を、使用。32ビット及びビットの両方が、一度に使用できるから。
一応、IE10.11にもエラー651が出ることもあるらしいので、改善するかは、わからない。
トラぷるシューティングでは、、問題を特定できなかった。

ブロードバンドの接続設定。
ダイヤルアップの設定で、ユーザー名には、ログインID。
パスワードには、ログインパスワードを、入れるけど、もしかして、違うパスワード(POPバスワード・POPアカウントを、入れるのかな?

モデムの故障ではないと思います。
故障していたら、ほかも繋がらなくなるはずだし。

A 回答 (4件)

IEリセットについて



ブックマークは残りますが
履歴やクッキー、記憶させてたパスワードなどがきえますね
    • good
    • 2

ルータ機能があるなら、ルータにプロバイダ情報を設定してますか?


してるのであれば、IEのオプションから自動接続とめてください。

あと、IEのバージョンが古いからかもしれないですねぇ
バージョンをあげたくないのなら、1度オプションからリセットしてみるといいかもしれません。

この回答への補足

1度オプションからリセットしてみるといいかもしれません。

オプションリセットでの注意点とは、ありますか。

補足日時:2014/12/07 22:56
    • good
    • 0

https://flets.com/customer/tec/adsl/err/p_7.html

他のブラウザーがOKで、IE9/10だけ発生するとしたら、IE起動時に再度接続をやってエラーが出ている可能性はある

インターネットオプションの接続設定で、ネットワーク接続が存在しないときには、ダイヤルする(W)にチェックを入れる

IE11になり、ダイヤルアップ接続設定の項目が廃止されたので、もし、再度接続設定を行うことにより発生しているなら、IE11にすることにより発生しない可能性がある。

あくまでも、ブリッジモデルやONU単体で、ルータを利用しない場合であり、ルータを利用している場合は、異なる。その場合は、接続設定は、ダイヤルしない(C)を選択する。
ルータ側に接続設定を行う必用がある

>ダイヤルアップの設定で、ユーザー名には、ログインID。
パスワードには、ログインパスワードを、入れるけど、もしかして、違うパスワード(POPバスワード・POPアカウントを、入れるのかな?

それはない。

この回答への補足

モデムを、少し長めに抜いていたからかもしれないが、今日は、エラー1回のみで、IEが、繋がれるようになりました。
以前より、動きはいいみたいだけど。


現在の接続設定(プロキシサーバー)は、
インターネットオプションの接続設定で、ネットワーク接続が存在しないときには、ダイヤルする(W)
の状態です。
変えたほうが、いいでしょうか。

また、繋がらなくなるかもしれないので、様子を、見たいと思います。
繋がらなくなる原因や、繋がる原因も、わからないため。

補足日時:2014/12/08 20:16
    • good
    • 0

POPはメール設定の項目です。


IE→ツール→インターネットオプション→接続タブの真ん中辺りに接続の設定がありませんか?
いまどきダイヤルアップはないので、ダイヤルアップなら解除してください。

ルータではなく回線終端装置と直結ですか?
広帯域接続でつないでるのでしょうか?
エラー651が回線の問題なのですが、ほかブラウザソフトで利用できているなら、IE起因の可能性がたかいとおもいますよ

この回答への補足

モデムには、ルーター機能がついています。

補足日時:2014/12/07 11:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!