dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。さっそくですが質問させて下さい。
付き合い始めて三ヶ月になる彼氏(33)がいます。この間、彼氏が風邪をひいて、私がお見舞いにいかなかったせいで少し気まずい感じになりました。(その間、彼氏は仕事に出て飲み会にも参加しています)
お見舞いに行かなかった私も悪いので謝って、朝まで看病してほしいと言われたので行きました。(彼氏は一人暮らしです)
ただ、ご飯を食べている意外、ずっと彼氏は寝ていました。ずっとです。。仕事が忙しく疲れてるのも分かってるし、風邪でしんどいのも分かってるつもりなんだけど、悲しくなりました。次の日の夕方に寝ている彼氏に『帰る』と言って帰ったんですが、、、(車まで送ると言われましたが、風邪だから玄関まででいいと断りました)
帰りながら、やっぱ夕食を作って帰ればよかったと思い、彼氏に連絡をして夕食を作りに戻りました。夕方後もずっと寝ていました。いつもは24時前までいるのですが、その日は22時前に帰りました。彼氏は布団に入ったまま『バイバイ』って、、、。
なんだか私は悲しくなりました。私は大事にされていないなって、、、。付き合い始めてから考えても私って彼女じゃないのかもって。その理由は
(1)デートとかきちんとしてから体の関係を持ちたいと言われたのに、付き合い始めてからの初デートで即ホテル。
(2)誕生日に、おめでとうとメールが来ましたが会う約束すらなく私から会いたいといい会いました。
ただ会った時に『一つ、年寄りになったね』だけ。
プレゼント、ケーキなし。(後日、ケーキ用意する言っていたのに)
(3)ほぼ家デート(一回、旅行に行きました)
家に行っても彼氏は寝てるだけ
(4)気まずい感じになってから彼氏からの連絡が減る
(5)デートのたびに体の関係を持つ(私の都合で出来ないときは、私が口でしています)

私って彼女ではなく、都合のいい女ですよね?
どうやって彼と付き合っていけばいいのか分からなくなりました。
ここまで、読んでくださり、ありがとうございます

A 回答 (7件)

彼氏であろうが毅然とした態度で対応する女性を男性は尊敬し、大切にします。



彼に大切にされたいのに自分はご自身を大切にしようともしていませんね。

自分が傷ついているのに笑顔で彼に尽くし、
彼が謝ってもいないのに一人で勝手に許し、
寂しいと感じているのに彼に好きなようにさせ、
自分はしたくない・できなくても彼の性欲を解消している。

自分の気持ちをちゃんと彼に伝えていますか?

彼が質問者様を都合よく使うようになったのではなく、
質問者様が自分を都合よく使われるように彼を誘導しているんですよ。

(1)について、彼を責めているかのような言い方ですが、受け入れたのはあなたですよね。
気になるなら今日は無理だと言えば良かったでしょう?
ついて行ったのはあなたです、あなたが受け入れると決断したことに責任を持つべきです。

(2)相手の気持ちを考えられない男なのでしょう。
その程度で十分だと思われてしまった原因が自分にもないかを考え、
彼との付き合いを今後はどうしていくのか考え直した方が良いでしょう。

(3)毎回家で彼は寝ているだけになると分かっていても、あなたは彼の家に行くのですよね?
それで満足していると彼が思っていてもなんら不思議はありませんね。

(4)連絡が減ってあなたは何をしたのですか?
話し合おうと努力しましたか?不満を伝え合う努力は?
あなたがそうしようとしたのに彼が応じなかったのなら、
彼はあなたとこれ以上付き合っていくつもりはないのでしょうね。

(5)嫌なら断りましょう。
それで怒るのなら相手はあなたの気持ちより自分の性欲の解消が大事だという事です。
断ろうが受け入れようが今後確実に浮気をする男性になります。
浮気を問い詰めても「お前に飽きた」か「お前が相手してくれないからだ。お前が悪い」
と言い放つようになるでしょうね。

質問者様は基本的に他力本願すぎます。

彼がどうではなく自分がどうしたいのかをもっと考えてください。

ほとんど受け身で文句だけ言っているのではないですか?

受け身であろうと受け入れたのは自分であり、受け入れた責任というものがあります。

どんどん彼をダメな男に変えていっているようですが、
未だに改善策ではなく、自分がどう彼を受け入れるのかを考えているみたいですね。

あなたが彼を最低な男に変えていっている事に気づいていますか?

初デートで体の関係を持つ男にしたのはあなた。
誕生日にまともな祝い方もできない男のままにしているのもあなた。
家でグダグダするだけのデートでいいんだと思わせているのもあなた。
連絡もせずに楽をする男でいさせているのもあなた。
相手の気持ちも考えずに性欲をぶつける男にしているのもあなたです。

彼を大切にしていないのはあなたも同じではないですか。

自分を良い男にしてくれる女を大切にしない男はいません。

あなただって大切にされ、自分が良い女だと思わせてくれる男性は手放したくないでしょう?

あなたは彼を甘やかしているだけですよね。

それが愛だと思っているのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(1)その通りです。嫌なら嫌だとはっきりいえば
よかったです。言わなかった私にも責任ありますよね。
(2)ちゃんと、おめでとうって言ってと言えば、よかったんですよね。
(3)疲れてるんだろうなって思ってて、人が多いの嫌いだからって言ってたので言えなかったんですが
たまには外デートしたいといえばよかったんですよね。
(4)メールの感じが変わって、不安だとは伝えました。身体がしんどくて彼は余裕ないだけと、、、
(5)嫌なら断ればいいだけですよね、そうですよね、そこで怒ったりするなら、そこまでだったってことですよね。
私は受身で努力もせず、文句だけは一人前にいっているだけの彼からみたらつまらない彼女ですよね。
相手に負担になるからって、会いたいも寂しいも、声が聞きたいとも、まったく言わなかった。
こうして、ああしてほしいと言わなかった、ただ嫌われたくないって思いだけで。でも、そんなの間違ってますよね、枯れに今の気持ちをぶつけてみようと思います。
回答していただき、ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/08 11:34

病気のときに、彼氏がずっと寝たままっていうのは、


別にしょうがないと思います。
だって、調子悪かったんでしょ?
そのことだけを見て、彼氏に大事にされてないとは
全く思わなかったです。

ですが、
今までの(1)~(5)を読む限り、
大事にはされてないなぁ・・・とは思いますけど。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに調子が悪いときは、しょうがないですよね、、、。
でも、やっぱり大事にはされてないですよね。
回答していただき、ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/08 11:17

貴女自身が都合の良い女と感じた時から、恋愛は終わっていると思うことですよ。



貴女が彼がいることで幸せを感じ、女性である悦びを味わってあるのであれば

お付き合いすればイイですし、幸せを感じないし女性の悦びもないのであれば

お付き合いする必要はないですよね。彼のペースに合わせてはいけませんよ。

自分のペースに合させることが大事なんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一緒にいて幸せに感じながら、都合のいい女かもしれないって、、、両方の気持ちになります。
私のペースに引き込めないかもしれないですね。
でも、頑張ってみます。でも、別れも視野にいれて行こうと思います。
回答していただき、ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/08 11:15

良い恋人関係を築くためあなたは努力しているようですが、彼は努力を怠っているようですね。

彼が変わるか、あなたが変わるか・・・どちらかが起きないと前に進む事はないと思います。ただの予想ですが、きっと彼は変わらないでしょう。相手が買わないのなら、あなたが変わるしかありません。

正直私は彼とさっさと別れて、もっとあなたを大切にしてくれる他の人を探した方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は変わらないですよね、、、
そして私も変わらないと思います。
これからの付き合いについても考えて行こうと
思います。
回答していただき、ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/08 11:12

なんだか、読んでいてこちらまで悲しくなりました。


女性としてはいろいろと考えさせられますね。
3か月なのに誕生日のエピソードはちょっと彼氏さんは淡泊というかそっけなさすぎです。
大切な人の誕生日に「おめでとう」の言葉すらないのは人としてどうかと思います。
しかも、女性に対して「年寄り」というワードって、祝っているのでしょうか。
(質問者様の彼氏さんなのに厳しいことを言ってすみません・・・)
あとの項目は女性を性処理の対象としか見ていないような行動ですよね。
一度、体調が悪いときは断ってはどうでしょうか?

あと、質問者様がこの先どういったお付き合いをして行きたいかですが、まず、彼のどこが好きかもう一度考えてみる。
そして、改善してほしい点を彼氏さんに伝えてみる、ということでどうでしょうか。

嫌なことに我慢する必要はありません。恋人とはいえ、お互いに対等な人間同士ですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も読み直していて悲しくなり、涙が出てきました。いいんです、厳しいこと言ってください。
やっぱり性処理にしか考えてないですよね、、、
1度、体調悪いとかいって断ってみます。
彼のどこが好きなのか考えてみたんですが、ここが好きってないんです。でも好きで側にいたいって思う人んです、ダメですね。
私の気持ち、伝えてみようと思います。
回答していただき、ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/08 11:08

ちょっと、彼からの愛情は感じられませんね。

。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

愛情なんて、一つも感じないですよね。
今後の付き合いについても考えていこいと思います。回答していただき、ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/08 11:01

便利な無料家政婦さん、しかも性処理付きって感じですね。



それでも「付き合っていく」つもりなんですか?
はっきりと相手の態度が見えたのだからあなた自身が見直すべきだと思いますが?
少なくとも相手は変りませんので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

便利な無料家政婦、性欲処理つき、、、
その通りですよね。相手は変わらない、、、
その通りだと思います。今後の付き合いについても
考えてみます。回答していただき、ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/08 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています