プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男女問わずにお聞きします。
あなたがスカートを穿く理由、または穿かない理由は何ですか?

A 回答 (14件中1~10件)

Gパンで作業する仕事をしているので、どうしても本数が増える。


普段もついGパンになる。

母が長年Gパン的なもので仕事しているが、以前言ってた。
「いつもズボンだからすね毛が削れてほとんどなくなったよ」
見たら、ほんとにツルツルだった。

じゃあ私もこうなるのか と仕事を続けて10数年
すね毛ボーボーなんだが。

まあ、腕もヒゲもボーボーで毎日どこかしら剃ったり抜いたりしているから
スカートをはく時に面積が広いスネを剃るのは
余計に大変で遠のいてしまう。

スカートをはかない原因は毛
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、スカートを穿くためにはすね毛のお手入れが必要なんですね。
Gぱんならそんなことは、全く気にしなくて済む・・・というか、目も行かないかもしれませんね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/14 08:13

スカートを履くとテンションが上がってさぁ、オシャレして女力を上げてお出掛けって感じかな!


普段の買い物は、やっぱりジーンズが楽!

スカート履くと、いつもより色々気にして振る舞いも女性らしくなるし主人もボディタッチが多くなる。

子供の学校行事もスカートで行くと喜んでくれる気がします。

オシャレは寒いとか少し我慢も必要なのかな~って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性にとって、スカートは「勝負アイテム」という感じですかね。
実用性ばかりを考えるようになると、女力も急激に落ちてきてしまいそうですし。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/14 08:11

スカートを穿く理由


普段バイクでの移動がメインなので、ジーンズ含めてパンツが多いですが、
年中パンツですと、立ち振る舞いに女性らしさを欠いてしまいそうなので、
バイクの時以外はなるべくスカートを穿くように心掛けています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイクを始めとして、動きを伴う場合にはパンツの方が絶対にいいですよね。
でも、動きやすさばかり求めていると、女性らしさが失われがちになるというのも事実かもしれません。
「らしさ」も大切なんでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/12 19:50

タータンチェックの巻スカートをはじめて穿いたのは19歳の6月でした。


女の子の手が握れるという触れ込みで、入ったフォークダンス同好会は
全くの体育会系のサークルで
スコットランド民謡を中腰で踊るときスカートを穿かされそのまま尻もちをつこうものなら
パンツが丸見えという きわめて悲惨な状況でした

それでも短大の女の子たちと合同練習するのが楽しくて夏まで熱心に通いました。
お目あての子と数回デートを重ねて、毎回はなしばかりで手もにぎらない私に
あいては「私ほかに好きな人がいるの」と告げて去っていきました。
意気地なしの自分はスカート姿にならずともわかったことですが、以来二度と穿きたくない
と心に誓いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タータンチェックの巻スカートは、一時大流行しましたよね。
それでも、男性が穿くのは全く流行しませんでしたが、危機感を考えればそりゃそうですね(笑)。
スコットランド民謡でなかったら、恋も成就したかも。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/12 17:24

こんにちは。



私がスカートを履く理由ですか~?
そりゃ美脚を世間に見せびらかせるためですよ~…って、何言わすんですか!
あやうく、カミングアウトしそうでしたよ!

女性のスカートは良いですね。
スカート姿のパートナーって、なんか、私自身がエエ女やろぅって自慢してるみたいで…。
でも自分のパートナーがミニスカート履くのは嫌ですね。嫉妬深いもので。
でも他の女性のミニスカートは、大好物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IKKOさんからのご回答かと思いました(笑)。
男性は、女性がパートナーになるとミニスカートを穿かせない傾向になるのは、まあ仕方ないでしょうね。
勝手な動物です(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/12 17:20

スカートを穿く理由



ウェストとヒップのサイズが既成のものでは合いにくいので、
ウェストさえ合えば大体穿けるスカートが、探すのも楽です。

真冬で外出は仕事だけ、日用品の買い物だけ、
体調が悪い時は穿きません。

また、好意を持たれていて、
私は嫌いな男性に会わなければいけない時も穿きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、スカートはサイズを合わせやすいというのは納得ですね。
考えてみれば、和服と似た構造ですからね。
好意を持たれていて、私は嫌いな男性に会わなければいけない時も穿きません・・・男性諸君、よ~く聞いておいたほうがいいですよ(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/12 17:18

私は 容姿の 姿が 悪いのです。


容の方はまぁまぁだと思っていますが(^∇^)
姿の方は全く自信がありません。

その為 パンツスタイルだと似合わないので
スカートにしています。
スカートは足が短いのでロングです。
ミニなんて穿いたこともありません。
ロングでくるぶしまで隠すのです。
でも対して効果はありませんが・・・

どちらにしてもスタイルが 悪いのは隠しようがありません。

顔は普通でもスタイルが良い人はいいですね。
どちらも似合って・・・

何年か前はパンツスタイルが流行りましたが、
今はスカートの人が多いようです。
そしてストッキングは黒が流行っているのでしょうか。

私は流行に関係なく
自分に似合わないものは身に着けませんので
いつも同じような服装です。

それでご質問の答えですが。
スカートをはくのは スタイルの悪さを誤魔化すため
スカートをはかないのは 寒い時と寒いと思われる地方へ行った時です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性にも、似合わないファッションというものは当然ありますが、意に返さない人が多いです。
女性は、やはり自分に合うファッションというものを気にする人が多いでしょうし、スカートはその最重要アイテムとも言えますからね。
それ以外に、季節と地域によってスカートの選択も変わってくるのは、服本来の用途と言えそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/12 17:12

もちろん、美脚を見せびらかすために、毎日ミニスカです(^o^)


うちの職場は、脚フェチな男性が多いので、無愛想な私が出来るせめてものサービスです。憧れの先輩も、敬愛する上司も喜んでくれています(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美脚を見せびらかすために、毎日ミニスカ・・・そんな女性のいる職場で働きたいものです。
でも、ミニスカだと仕事に支障をきたすかも?(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/12 17:07

保育園の送迎時、お休みでしたらギリギリまで昼寝して、パジャマのズボンを履いた上からロングスカートをはきます(笑)


あとは上着を着て鍵を閉めるだけなんでめちゃくちゃ楽ですし、マフラーを巻く余裕もあるし、足も寒くないです。
今の時期だと履いてないズボンに改めて脚を通すと冷たくって、お迎えなんて一瞬なのに…と辛いのが嫌です(^^;
あとはそこら辺の買い物とかも、すぐ済ませてしまうので(笑)。とっても楽です。

他の時は履くときはオシャレ用ですね。
洗濯して型崩れするのが嫌なのと、洗う回数を重ねると傷むので…可愛くても年中通してはける物か、毎シーズンの少しのお出かけに使えるような流行り廃りのないおしゃれな物を選んで買ってます。
冬は寒いのでなるべくはきたくないんですけどね(笑)。
それでも気に入っている物なら特別なときにはきます。
普段はボーイッシュなカジュアルなのでジーパンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パジャマのズボンを履いた上からロングスカートを・・・スカートも単独では寒いけれど、こうすれば防寒の役目を果たすんですね(笑)。
最近はジーパンでのおしゃれが目立ちますけど、やはりスカートが本線なんでしょうね~
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/12 17:05

短足&太ももの太さを誤魔化すため!


膝下の太さはギリ標準なので、膝上のスカートで太ももだけ隠すとマトモに見えるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性は、脚についてはものすごく意識するようですからね。
パンツルックの方が脚を気にしなくて済むかとも思いましたが、スカートの丈で工夫?する方が効果があるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/12 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!