アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性がスカートめくって、スカートの下に手をいれてワイシャツとかブラウスを下に引っ張るのはどうしてですか?
履く前に整えたりできないのですか?

短パンとかジャージとかははいてないのを前提です。

A 回答 (3件)

履く時に整えた物が、

動いている内に
(例えば、手を上に挙げて、シャツが持ち上がる等)
ズレるから・・・・・ですが。

普通、人前で直す事は、しないです。
お手洗いの個室で、直すと思いますよ。

人前で直してる女性を、見かけたのでしょうか??
だとしたら、その方・・・スゴイですね・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
街中で見かけました。

スカートの生地、材質と、その下に身につけているワイシャツ、ブラウス他インナー、あるいは下着等(最近はレギンスなどスカートじゃなくチュニックの下に履きますよね)の材質との相性で、動く度摩擦が起きて、上がったり、下がったり、中でくるくる蒔き上がったりしてしまうからですよ。

男性ですか?
百聞は一見にしかず。
興味持たれたなら、ご自身で経験されてみるのが一番です。
一番わかりやすいのは、ポリエステル素材のスカート等の下に、コーデュロイ素材のインナーシャツなどスカートのウエストに入れて着てみてください。
コーデュロイ素材のシャツの裾が、動く都度、くるくるまくれ上がったり、ウエストの動きに応じて、絞られるように、身体がしめつけられる気持ち悪さが如実にわかると思いますよ。
    • 0

履く時に整えても、直ぐにブラウスがたるんで上に上がってきてしまうので

気持ちが悪いので、下に引っ張るのです。自分は人前では絶対にしませんね。
 整える時は、トイレでします。
    • 0