プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

たしか平成3年~5年ぐらいの時の事ですが
転勤先で住んでいた賃貸マンションに、ボクシングの
選手が住んでいたみたいなんです。たま~にしか見る事が
なかったですが、同じマンションの奥さんは「大塚?
だったかな?なんとか"塚"って人だと主人が言ってたよ。
有名な人らしいよ。」と聞きました。

その事を最近ふと思い出し、今さらながら
一体なんて名前だったんだろう...と気になってます^^;
ボクシングの選手で苗字の下に"塚"と付く人って
いてたのでしょうか?
大塚で検索しても分からなかったので、
どなたか詳しい方、教えて下さい。
よろしくお願いします★

A 回答 (2件)

こんにちは。



鬼塚勝也氏ではないでしょうか。余談ですが、当時はセコンドに片岡鶴太郎氏がついていました。

http://www.onizukakatsuya.com/

参考URL:http://www.onizukakatsuya.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

うわー★素早い回答ありがとうございます(笑)参考URLのサイト見ました。
母と同じ故郷の方らしく見入ってしまいました。記憶は少し薄れてますが、
写真の中にいくつか見覚えのある顔がありましたし、ジムの場所や
その頃の試合場所を検索してみると、どーもこの方のようです!
こんなに有名だったんですね^^;セコンドに鶴ちゃんですか!“〆( ̄  ̄*) メモメモ
スッとしました(笑)ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/09 00:32

↓この人でしょうか?



鬼塚 勝也(協栄)
元WBA世界スーパーフライ級チャンピオン
25戦24勝(17KO)1敗(1KO)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

そのようです!(・∀・)
こんな有名な方を知らなかったのは恥ずかしいかぎりです(^^;)ゞ
25戦24勝★スゴイです!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/09 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!