プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ引っ越しするので、ネットを契約します。
よく、ネット申し込みでパソコンが無料でもらえるというのがありますが、
実際にもらった方はいますか?

ネットは必要なので、タダならパソコンがほしいなと思います。
パソコンに特にこだわりがなく、使うのもネットで調べものするくらいです。

ネット申し込みでパソコンをもらえる理由はなんとなくわかるので
辞めたほうがいいといったアドバイスではなく
同じようにネット申し込みでパソコンをもらった方が
どこでどんなパソコンを買ったのか意見を聞きたいです。

A 回答 (9件)

WindowsVistaの時代あたりに、ネットブックという安物PCがサブPCとして流行していた時代がありました。

今のタブレットよりもはるかに利便性の悪いモノでしたね。価格相応ならば今はタブレットの提供が順当でしょう。

EeePCで検索してみれば?
    • 0

ネット閲覧のためだけだと、タブレットでもいいや、というのがあるので、

・自宅に常備しておくのは、ブルーレイが見れたらラッキーなノートパソコン(書き込みはDVD-Rでもいいや)

・持ち運べるくらい軽いノートパソコンが選べるなら、ドライブは外付けで別に買おう(一時期、ネットブックと呼ばれる電池長持ちのがありましたが、結局タブレットに乗り換えました)

というくらいですかね。Office ソフト が、フリーのもので学生さんなどが間に合うならばそれでもいいですが、最近の Microsoft Office は期間が決まったライセンスでコスパが悪くなってますから厳しいです。

その意味でもタブレットのほうで間に合わせる、という選択もあるのでしょうけれども。

Microsoft Office Android OR iOS - Google 検索
http://www.google.co.jp/search?q=Microsoft+Offic …
    • 0

3年くらい前にWimax契約のとき、パソコンじゃなくタブレットをもらいました。

タブレットに興味はあるけど、サブ的なものだろうし買うのも高いしなぁと思ってたので。
案の定、メモリが少ないのですぐに動きは悪くなりました。
今ではすっかりお蔵入り。

どんなものかを知りたかっただけなので、いい参考になりました。
    • 0

0円でパソコンと唄っている業者の1ヶ月に支払う料金と、他の業者と支払いを比較してみましたか。

おおよそ、多分多少高いはずです。基本料月¥1.500違っていたら、2年縛りで¥36.000円。最低のタブレットの一台くらい買えます。
    • 0

昔は、実際にただだったのですが、販売に関する法律が変わって、

今は#1さんの回答の様に、PC代が通信料に上乗せされた販売方法となっておりますので、
目先の金額にだまされない様にしてください。
※親切な販売員さんに当たると、詳しく仕組みを教えてくれるんですけどね。
    • 0

今年の始め、価格ドットコム経由で新規プロバイダと新規でのNTT回線を申し込み、PCをタダでもらいました。

NTT料金とプロバイダー料金を合わせた使用料金を、PCをもらって申し込んだ場合と、何もせず個人契約した場合と比較をしましたが、全く同じ金額で上乗せは一切ありませんでした。
あったのは2年縛りです。2年間同じプロバイダを使用しなければ違約金がかかるというものですが、2年は確実に利用するのがわかっているので気にはしませんでした。

もらったPCは、経由した時点では平均価格5~6万前後のもので、新品です。
親がネットに使う為のPCでしたので、メモリも4GBあれば充分で、今年1年毎日12時間ほど使用していますが、故障も問題もなく購入当初と変わらず軽い動作をしています。

アフターサービスが悪いと評判のレノボのPCですが、僕にとってノートPCは5台目で、アフターサービスは必要ないので使えれば良い程度の気持ちでもらいました。
ノートPCのアフターサービスの修理は高額ですし、もしも壊れても自分で直すか買い替えるので必要はないと思います。
    • 0

NTTがそんなことやっていたから聞いてみたら、

パソコンは中古品、どんな性能のものが来るかわからないといっていたよ。
    • 0

ネットは使えるわけだからPCは無料と思うと誤解があると思います。

ネット通信はすぐに通信量で制限がある、速度が遅い等ありPC本体もCPUの処理速度が低い、HDD容量が極端に少ない等あまり実用的ではないと思います。

通信契約内容とPCの仕様を確認した上で納得いけば契約するのも良いかも知れません。
    • 0

元々は

パソコンをくれると言うのは
シニア層向けのものですよ

だいたい真っ当なパソコンをくれる筈が有りません
さんざ懲りましたね
タダってタダ成りですよ
結果的に買い直す様 
    • 0