アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さっき洗濯物を干してたのですが、あとハンカチ一枚と思いカゴからハンカチを取るとその下にゴキが・・・
形はそのままでした。足とか触覚とかそこまでは怖くて見れませんでした。

これって一緒に洗濯してしまったのでしょうか・・・?
洗濯したらグチャグチャ(気持ち悪い・・・)になりますか?

キッチンの前で洗濯物を干していて、昨日ホウ酸ダンゴをおいたのでそれを食べて力尽きたゴキが出てきて、キッチンの前にあったカゴに入ったのかな・・・と推測したいのですが。(テレビを見ながら、他の事もしながらでしたし)

どうでしょう?洗濯してもグチャグチャになりませんか??

A 回答 (3件)

ゴキブリ、洗濯したことあります!!もちろんわざとではないのですが、カーテンを洗濯したところ、干していたときになんと洗濯層の底に小さなゴキブリが・・・。

明らかに一緒に回っていたと思われます。彼(ゴキ)はおそらく死んでいた(にちがいないであろう)のですが、姿かたちはそのままでした。まだ小さい奴だったということも関係しているかもしれませんが、「標準」ボタンで洗濯しても、彼の場合はグチャグチャにはなっていませんでしたよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者ですか!うっっ・・・気持ち悪いですよね。
私はソフトコースで洗っているので。。
グチャグチャにならなかったんですね。
なんかトラウマになりすです。今洗いなおしていますが、干すのが怖い・・・
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/06/09 11:06

こんにちは。


ぐちゃぐちゃになるかどうかは判りませんが、洗濯したものか、単純に下で大の字?になってた物かを区別する方法はあります。

そのゴッキーはびしょ濡れでしたか?

ゴッキーは油虫と言われる位で、水をかけてもはじきます。

もしずぶ濡れでしっとりした状態でしたら、洗剤液で洗浄された事を意味します。

かわいた状態、もしくは水を弾いていれば、単純に下にいただけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

びしょ濡れかどうか、見てません・・・
見た瞬間血の気が引く感じで、それ以上見れなくて・・・
あ、でもしっとりしてたような気も・・・ガ~ン。
一緒に洗ったのかもですねぇ。泣きそう。。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/06/09 11:02

ゴキブリは洗濯したことはありませんが、妹がチョウチョの幼虫(さなぎになりかけ)を洗濯した事があります…。



お気に入りのTシャツを着たところ、わき腹付近に違和感を感じて見てみると…そこにはさなぎになりかけの幼虫が口から糸を吐き出した状態でくっついていました。気持ち悪いので脱いでそのまま洗濯かごに放置して置いたところ、おばあちゃんが気づかずにそのまま洗濯してしまい、干されたTシャツにはからからに干からびた哀れな幼虫が…!!でもバラバラになることなくそのままの姿でした。

ゴキブリも洗濯機ぐらいではバラバラにならないと思います。水分があるので…。一緒に洗ってしまった可能性も否定できないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さなぎ・・も気持ち悪いですね・・・。
やっぱりバラバラにはなりませんか。
一緒に洗ってしまったんでしょうかね。泣きそうです(いえ、泣きました)
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/06/09 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!