アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シャープ製スマホで3年使ってます。充電器の差し込み口にアダプタを差しても充電ランプが点かなくなりました。アダプタを持って角度を変えると点灯します。接触不良の様です。

この故障、頻繁に使う場所の摩耗破損でしょうからよくある故障に思えます。修理にはきっと万単位の修理代が掛かるのですよね?こんなに早く壊れていいの?スマホは2年経ったら買い換えよよと?どうも釈然としません。

もう一個使ってますが、こちらもまったく同じ差し込み口です。毎日抜き差しするにしては貧弱な作りに見えます。

A 回答 (2件)

>修理にはきっと万単位の修理代が掛かるのですよね?


●スマホ本体側の故障とお考えですか?
私の場合、充電装置のUSBケーブル不良(より線の断線)を疑って取り替えてみましたら正常になりました。
スマホ修理に出す前に別のUSBケーブルで試してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
念のため確認しましたが、違いました。充電器はまだ半年なので壊れたら無料交換でしょう。

お礼日時:2014/12/16 20:01

確かに良くある故障ではありますが、人によっては何年使っても壊れないような人だっていますよ。


自分も端子で困った事はありません。

充電中は一度として一切接続端子に負荷をかけていませんか?
充電しながら使用した事は一度もありませんか?

現在のスマホ端子はmicroUSBと言う共通規格です。
それを脆弱と思うなら卓上ホルダ等で自衛すべきです。


ちなみに端子不良であれば「修理交換」となると思います。

で、こんなのに加入していれば格安で交換してもらえます。
http://www.softbank.jp/mobile/service/anshinpack …
雑に扱う方は加入をお勧めします。

この回答への補足

Deathscythe
>確かに良くある故障ではありますが、人によっては何年使っても壊れないような人だっていますよ。
当たり前でしょう。これをもって何を言いたいのか不明です。

>充電中は一度として一切接続端子に負荷をかけていませんか?
>充電しながら使用した事は一度もありませんか?
一度掛けたらダメなの?強度は?角度は?
充電しながら一度使ったら壊れるの?回収ものだよ。
あなたの想像上の仕様ではないのですか?

>それを脆弱と思うなら卓上ホルダ等で自衛すべきです。
脆弱です。卓上ホルダ使わないと壊れる携帯?

補足日時:2014/12/16 19:53
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/16 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!