プロが教えるわが家の防犯対策術!

東芝製の折りたたみ式ケータイを使っていますが,
本体裏面にある,据え置き型充電器に固定するための爪の部分が折れて
欠損してしまいました.

これにより,充電器に携帯電話をセットしようとしても,電極同士が接触せず,
充電できないトラブルとなりました.
(現在,コンセントプラグの端子を直接本体に接続する方法で充電しています.)

みなさんにお聞きしたいのは,「こういうことは,よくある故障なのかどうか?」です.
それと,1年保証の期間を過ぎていますので,修理に出せば費用がかかると
思いますが,経験のある方などから,その費用の概算をご存知であれば
教えていただきたいと思いました.

ちなみに機種は,Tu-Ka:TT21 です.
http://www.google.com/search?num=50&lr=lang_ja&q …

A 回答 (2件)

長く使っている人では「よく」というほどではないですがあるみたいですよ。

知り合いも電池がプラプラになっていたのですが、どうせ電池は外さないということで、アルミテープみたいなもので止めちゃっていました。ラインみたいにおしゃれにしていましたよ。

アルミは電気を通すので、貼る場所に気をつけないといけませんが…。

この回答への補足

さきほど家族の者が,百均ショップで売っているようなマジックテープを
使ったて巻いてみたらどうかと思いついたので,明日にでも買ってきて
試してみようと思っています.

• 0
この回答へのお礼

そのテープみたいなものは,何度でも繰り返し使えるようなものみたいですね.

やはり,メーカー各社が品質を改善してくれるのを祈るしかないようですね.
貴重な情報,ありがとうございました.

本体のつめなら結構かかるかもしれませんね。

ケイタイショップで聞いてみたらどうでしょう?
場合によっては、買い替え(機種変更)の方が安いかもしれませんね。
応急対策として、充電器と本体を輪ゴムなどで固定するってことは
できないのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ショップに対して「そういうクレームって,いっぱい来てませんか?」などとは
聞けないのでここで質問した次第です.(^^;

でも,なるほど,輪ゴムという手がありましたか!
(↑コーヒーギフトのA●FのCMのノリで)