アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、所有しているiPhone5sをiOS7.1.2から8.1.2にアップデートしましたところ、通信中のアイコン(クルクル回るアイコン)が時々バッテリーのアイコンの横で回るようになりました。アップデート前はこんな事はなく、4Gの文字かWi-Fiの扇マークのすぐ右で回っていました。
現在は
・Wi-Fiの時は扇のマークのすぐ右で回る。
・4Gの時は4Gの文字のすぐ右で回ることもあれば、バッテリーのアイコンのすぐ左で回ることもある。
このような状況です。
iOS8.1.2では、これが正常なのでしょうか?そうでない場合、設定などで改善することができるのでしょうか?

「iOS8.1.2の通信中のアイコンの位置」の質問画像

A 回答 (2件)

再起動しても改善しませんか?

それでもダメだとすると、iTunesで復元をする必要があるかもしれません。
中のデータが全部初期化されて、また改めてアプリやデータをリストアする必要があります。
容量によっては何時間もかかる可能性がありますので、気軽に試せないのが難点です。

連絡帳などが消えてしまう場合もあるそうなので、大事なデータはアプリや手動でバックアップしておきましょう。

この回答への補足

自己解決・・・したのかどうかわかりませんが・・・

本日朝は4Gの文字の横で通信中のアイコンが回っていました。それが、昼前になるとバッテリーアイコンの横に移動しました。
ひょっとしたら、時計の時刻が2ケタになり、4Gの文字と時計の表示の間が狭くなったらアイコンが別の所に表示されるのではと思い、太字設定をOFFにしてみました。すると、4Gの文字の横に通信中のアイコンが表示されました。
こんなことってあるのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

昨日DFUモードからの復元を試みましたが、現状は変わらずでした。

わたしのiPhone4S(iOS8.1)アクセシビリティの「文字を太くする」オプションをオンにして、状況を確認してみました。

左端の表示が4Gの感度マークやWifiのマークなどでいっぱいになったためか、こちらでも通信中のアイコンがバッテリーの横に移動していました。

おっしゃるように左端に表示する余裕がなくなると、右端に移動するようになっているのかもしれませんね。
文字を太くするオプションを切ってみると、左端に余裕ができて通信中アイコンが本来の位置に移動しました。

モバイルデータ通信とWifiを両方有効にしていて、文字を太くするオプションを併用すると、今回のご質問のような状態になるのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

確認ありがとうございます。

私だけの症状でないことがわかり安心しました。