アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7で休止状態にするには、どうすれば良いのでしょうか?

「powercfg /a」の結果です

=================================================
以下のスリープ状態がこのシステムで利用可能です: スタンバイ ( S3 )
以下のスリープ状態はこのシステムでは利用できません:
スタンバイ (S1)
システム ファームウェアはこのスタンバイ状態をサポートしていません。
スタンバイ (S2)
システム ファームウェアはこのスタンバイ状態をサポートしていません。
休止状態
休止状態は有効にされていません。
ハイブリッド スリープ
=================================================

ネットで調べると、「powercfg.exe /hibernate on」と書かれていたりしますが、
このコマンドを入力するとブルースクリーンになります
また、コンパネの電源オプションを省電力にした上で、
スリープの詳細を見ても、「ハイブリッドスリープ」「休止状態」どちらの文字も
見えない状態です(スリープカテゴリ内に2つしか選択肢がない)

なお、BIOS、ドライバー等は最新状態です
識者の方、ご教示お願いします

ASUS H97PLUS
core i5 4590
Sumsong 4GB*2
GTX750Ti
OWLTEC RAIDER 650w
Windows7 Ulti 32bit

A 回答 (3件)

電源オプションから休止状態は設定出来ます。

*BIOSから行う操作はハード的に2種類の電源管理規格の選択です。普通はハイブリッドスリープモードを使う事をPCメーカー側も推奨してます、もちろんもう一つの規格であるサスペンドモードでも使えます。なのでどちらのモードも休止状態でパソコンを使う上ではあまり関係ないです。
    • 0

システムBIOS設定について、

添付画像(特に赤マーク部分)の設定について再確認してみてください。
C2で休止状態の文字が表示されるのでは、と思います。
---以上です。
「休止状態になりたい!」の回答画像2
    • 0

BIOSの設定に依存されているようですね

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum …
    • 0