プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめて質問します。
現在産婦人科でタイミングをみてもらって、3周期目になります。
生理が不規則で黄体ホルモンが弱いかも?とのことです。
ちなみに周期はバラバラで、25から最長で80日もあり、無排卵の月もあります。

最終月経12/10
排卵12/5
タイミング12/5
排卵済み確認12/7

産婦人科の先生によるとタイミングは合ってるだろうとのこと。

本日高温期15日目(明日生理予定日)で、チェックワン、チェックワンファストともに陰性でした。
なんだか妊娠してるような気がしていたのでショックで分解してみると、判定窓の外にくっきり赤紫のせんがありました。
ただ判定窓に面しているほうから(フィルムが貼ってある面)見るとうっすら色が見える程度です。
裏側を見ると薄いけれどくっきり線が見えるのですが。。。


ここで、何件か同じような質問を検索したら、枠外でも陽性の可能性もあるとの意見もあったので気になっています。。。


まだ、生理がきそうな気配もないし、体温もキープしています。
写真を載せますのでご意見お願いします。


初めての質問で不安です。
回答はお手柔らかにおねがいします!!

「チェックワンファストを分解すると」の質問画像

A 回答 (3件)

分解されなくても妊娠してればクッキリ出ます。


それに高温期15日目のファストなら判定窓に薄っすらでも出ると思いますし、私はクッキリ出てましたよ。
ショックだからといっても分解するものではないです。
他人が枠外にあって妊娠してたのかもしれませんが、それは偶然って事もありますし、枠外にあったからといって妊娠出来てなかったら余計にショックではないですか?

あなたが今回妊娠しているかしていないかは別としてここで質問するくらいな微妙で自分でも判定出来なければ陰性だとみなした方がいいです。
    • good
    • 3

妊娠検査薬を分解した方のブログを見たことがあります。



枠外の線は仕様であり、妊娠しているかどうかには無関係なようです。

あせる気持ちもよくわかりますが、あまりきたいはず、落ち着いて様子を見た方が良さそうです。

可愛い赤ちゃんに出会えますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
DEERさんが妊娠された時何回か枠外に出たとのことでしたので、気になって質問しました!
そうですよね。
焦らず生理がくるの待とうと思います。

お礼日時:2014/12/21 06:54

私は検査薬で陰性だったのにも関わらず妊娠していたことは一度もありません。



妊娠した時はいずれもくっきりはっきりすぐに判定窓に線が出ましたよ。
希望していた時は性交から12日ではっきり出ました。
写真を見たら一本しか線が出ていませんけど
終了線ではないのですか?

妊娠は数日早く分かったところでレントゲンでも取らない限りは別に問題ありません
あと1週間ほど待ってからもう一度検査されてはどうでしょう。
その時にはっきり出れば分解するほどのこともないと思います。

検査薬がどれもこれも分解しなければ判定できないようでは製薬会社が問題になるでしょうね。
生理が来る気配がないならそのまま待っていれば急がなくても判定はできますから
落ち着いてもうしばらく待ちましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

〉写真を見たら一本しか線が出ていませんけど
終了線ではないのですか?

終了線と写真右側に線が見えます。
拡大しても見えませんか?
私にしか見えないのかもしれません。。。


〉妊娠は数日早く分かったところでレントゲンでも取らない限りは別に問題ありません


実は持病があり、妊娠したらすぐに薬をやめるように言われています。
なのですこしでも早く知りたくて質問しました。
そうですよね(>_<)
焦り過ぎでした。

〉検査薬がどれもこれも分解しなければ判定できないようでは製薬会社が問題になるでしょうね。

ほんとそうですよね。
質問にも書いたのですが、分解して見えた枠外の線が陽性だったという方がいらっしゃったので、期待してしまいました。。。

変な質問してしまいすみませんでした。
わざわざご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/20 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A