プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんはー ^^*

新年を迎え、初の1万円以上のお買い物。
どんな商品になりそうですか?
また、それはいつ頃の購入になりそうですか?

*商品です。お年玉等はダメです。
*食品、金融関係は除いてください。

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (18件中1~10件)

う~ん、石油ストーブかな。


今使っているのが調子悪いんです。
今は亡き父が娘が産まれた時に寒いから買ってくれたものです。
未婚の母で子供を産み、「親の住む田舎では世間体が悪いから離れて暮らせ」と言われて、貧乏で暖房器具が無かったんですけど、父が買って持って来てくれました(笑)
優しくないけど優しい父の思い出の品です。

もうちょっとストーブに長生きして欲しい気持ちもありますが危ないですからね。


※因みに実家に私が幼い頃からあった石油ストーブが現役活動中! 30数年もの…。

この回答への補足

そろそろ締め切り処理をさせて頂きますね。

今回のB.Aは…NO.15様です。
おめでとうございます!
想い出のストーブ。
とてもいいお話を聴かせて頂きました。
安全面で買い替えをお考えのようですが、
天国のお父様もそれを望んでいるかもしれませんね ^^
貴重なお話を有難うございました。

皆様、この忙しい最中に
わざわざ参加してくださいまして有難うございました。
また見かけましたらお気軽にお越しくださいね。

皆様からの温答に感謝!!!!!!!!!!!!!!!!!!

p(*^-^*)q

補足日時:2014/12/28 15:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

○Ο。+*゜こんばんは ゜*+。Ο○
大変お待たせ様です。ごめんなさい ☆m(vv)m☆
いつもお世話になっております。

>う~ん、石油ストーブかな。
>今使っているのが調子悪いんです。

→石油ストーブですか。
点火がうまくいかなかったりします?
冬に暖房器具の調子が悪いと困りますよね (⌒ ⌒;)


>今は亡き父が娘が産まれた時に寒いから買ってくれたものです。
>未婚の母で子供を産み、「親の住む田舎では世間体が悪いから離れて暮らせ」と言われて、貧乏で暖房器具が無かったんですけど、父が買って持って来てくれました(笑)
>優しくないけど優しい父の思い出の品です。

→なるほど。
想い出の商品なんですね ^^*
回答者さんも苦労されたんですね。
世間からの反応も今と較べると
もっと厳しいものがあったのでしょうね。
お父様の気持ちもわからないではないですし、
回答者さんもきっとご実家の近くでは
住みたいと思えなかったのでしょうね。

でも母一人子一人の生活は辛かったことでしょう。
そんななか身も心も温まるストーブ。
有り難いですね (σv`*)
普段はぶっきら棒なお父様でしたか?^^
でも娘のことが気にかかったんでしょう。
いい思い出ですね ^^

>もうちょっとストーブに長生きして欲しい気持ちもありますが危ないですからね。

→確かにそうなんですよね。
暖房器具や扇風機などは
古くなると発火の恐れがありますからねぇ…。
よくニュースでも報じられていますものね。
そうなってからでは遅いので、
買い替えを考えたほうが宜しいかもしれません。
ストーブには有難うを言って、
記憶の中にそっと仕舞ってくださいね。


>因みに実家に私が幼い頃からあった石油ストーブが現役活動中! 30数年もの…。

→へー!
昔の商品で30数年現役ですか。
機械モノって当たりはずれがありますけど、
それでしたら大当たりだったのですね。
お手入れもマメにしてこられたのかな?^^

それにしても凄い!(*^-^)ノ グッジョブ♪

石油ファンヒーターなら
家電量販店やホームセンターで
値段を予め調査したほうがいいかもしれませんね。
ホームセンターのほうが安いこともありますし ^^


新年早々のお買い物情報と
柔らかい記憶の旅をありがとうございました♪
また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜
いつも感謝です!

お礼日時:2014/12/27 15:54

「再び、こんばんは!!」( ゜д゜)∧(゜д゜ )


「所持金一万円の、時のはざまの住人です!!」( ゜д゜)/
「意味不明だな!!」ヾ(゜д゜ )
「よくあるんですよね~、同じ時間の投稿って!!」( ゜д゜)/
「まあ、以前数分違いでネタまでカブったりしたけどね!!」ヾ(゜д゜ )
「なので、全然OKで~す!!」( ゜д゜)/
「何なら、放置してくださっても結構です!!」ヾ(゜д゜ )
「あ、いや、そこまでは…!!」(; ゜д゜)/
「字数制限までコメントいただくなんて、畏れ多いですし!!」ヾ(゜д゜ )

「そうそう、Kompressorって書くと、ベンツになっちゃいます!!」( ゜д゜)/
「ならねーよ!!…たまにベンツの後ろに書いてあるけど!!」ヾ(゜д゜ )
「ベンツなんて買う余裕はありませ~ん!!」( ゜д゜)/
「言わなくてもわかってるよ!!」ヾ(゜д゜ )
「あ、そういや、Kärcherもドイツ語だね!!」( ゜д゜)/
「ウムラウトがついてるから、すぐわかるな!!」ヾ(゜д゜ )
「あと、何だっけ!?」( ゜д゜)/
「何だっけって、何が!?」ヾ(゜д゜ )
「ああ、コロンビア!!」( ゜д゜)/
「いちいち拾わなくてもいいだろ!!」ヾ(゜д゜ )
「いやー、コーヒー豆でも仕入れに行くですかね!?」( ゜д゜)/
「…この話、オチはあるのか!?」ヾ(゜д゜ )
「ないです!!」( ゜д゜)/
「ないんか~い!!」ヾ(゜Д゜ )

「旅行は、先月行って来ました!!」ヾ(゜д゜ )
「また、婚前旅行と誤解されてるし!!」( ゜д゜)/
「そこまで言ってないでしょ!!」ヾ(゜д゜ )
「水冷式静音モーター搭載タイプがほしいですね!!」( ゜д゜)/
「話の脈絡を何とかしろよ!!」ヾ(゜д゜ )
「部屋に唯一の暖房器具を掃除したいです!!」( ゜д゜)/
「あの埃だらけのデロンギのオイルヒーターか!?」ヾ(゜д゜ )
「年に一回使うかどうかってところなので!!」( ゜д゜)/
「使わないならいらなくね!?」ヾ(゜д゜ )
「今は、PCが暖房代わりです!!」( ゜д゜)/
「それで寒さを凌げるのかよ!?」ヾ(゜д゜ )
「もしかして、まず暖房器具を買うべき流れなの!?」( ゜д゜)/
「無理に買わなくていいけど、回答としてはそれが妥当!!」ヾ(゜д゜ )
「でも、先に、PCもコンプレッサーで掃除しないと…!!」( ゜д゜)/
「まずお前から掃除しないとな!!」ヾ(゜д゜ )
「…えっ!?」(; ゜д゜)/
( ✖Д✖)/★━━━━━━━━━¬(゜д゜ )「放水開始!!」ブシャー!!
( ✖Д✖)/★━━━━━━━━━¬(゜д゜ )「送風開始!!」ブシャー!!
「洗浄完了!!」ヾ(゜д゜ )
「使い方が違~う!!つーか、寒っ!!」(#/>◇<)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

○Ο。+*゜塩素くん 今宵もこんばんは ゜*+。Ο○
大変お待たせ様です。ごめんなさい ☆m(vv)m☆
追加購入誠に有難うございます!

しまったー!
気付かず新しい質問をしてしまったよぉ ^^;

>「所持金一万円の、時のはざまの住人です!!」( ゜д゜)/

「一万円あったら年を越せるよね!」\(゜δ゜) !
(p・・q)「宇宙船すら買えちゃうね!」

>「意味不明だな!!」ヾ(゜д゜ )

(p・・q)「それは今に始まったことじゃないわ♪」
「自分で言っちゃうと身も蓋もないよ!」\(゜δ゜;) !


>「よくあるんですよね~、同じ時間の投稿って!!」( ゜д゜)/
>「まあ、以前数分違いでネタまでカブったりしたけどね!!」ヾ(゜д゜ )

(p・・q)「同じミスを一度だけ一年以上前にしちゃったの」
「夜中だからまさかって思うよね!」\(゜δ゜) !
(p・・q)「一度は投稿直前に加筆してたら、
      塩素くんの“おせちにサンドイッチ”回答と被ったことあったね!」
「そう言えばあったね!」\(゜δ゜) !
(p・・q)「ま、愛してるのならOKでしょ?」

>「なので、全然OKで~す!!」( ゜д゜)/

「わーお!愛の力ね!」\(゜δ゜) !
(p・・q)「ごめんなさい。彼氏いるから…」
「え?自分から言いだしたのに!」\(゜δ゜;) !
(p・・q)「荷物持ち係なら別にいいけどぉ…」

>「何なら、放置してくださっても結構です!!」ヾ(゜д゜ )

(p・・q)「じゃあ50年熟成させようかな♪」
「塩素くん生きてるかな?」\(゜δ゜;) !

>「あ、いや、そこまでは…!!」(; ゜д゜)/

「何言ってるの!長生きしなさいよ~!」\(゜δ゜) !
(p・・q)「文字も長いほうがいいかしら?」

>「字数制限までコメントいただくなんて、畏れ多いですし!!」ヾ(゜д゜ )

(p・・q)「塩素くんが頑張って長編コントくれたからよ♪」
「確かに頑張ってたよね!」\(゜δ゜) ♪


>「そうそう、Kompressorって書くと、ベンツになっちゃいます!!」( ゜д゜)/
>「ならねーよ!!…たまにベンツの後ろに書いてあるけど!!」ヾ(゜д゜ )

→あ、書いてるんですか?
ドイツ語だとコンプレッサーは「K」だそうですね。

>「ベンツなんて買う余裕はありませ~ん!!」( ゜д゜)/

「えー!ガッカリ~!」\(゜δ゜;) !
(p・・q)「今の時期は公園のベンチでは眠れません」

>「言わなくてもわかってるよ!!」ヾ(゜д゜ )

(p・・q)「塩素くんって頭いいのね。私最近知ったのに…」
「遅っ!」\(゜δ゜;) !


>「あ、そういや、Kärcherもドイツ語だね!!」( ゜д゜)/
>「ウムラウトがついてるから、すぐわかるな!!」ヾ(゜д゜ )

(p・・q)「なんだかニュアンス的にそんな感じしたの♪」
「ウムラウトってデコメみたいでお洒落ね♪」\(゜δ゜) ♪

>「あと、何だっけ!?」( ゜д゜)/
>「何だっけって、何が!?」ヾ(゜д゜ )
>「ああ、コロンビア!!」( ゜д゜)/

「あ!危ない!」\(゜δ゜) !
(p・・q)「あースキップしたら躓いてコロンビア…><」
「得意のダジャレが始まったわ!」\(゜δ゜;) !
(p・・q)「あ、誰?ここにガム捨てたの?未だ食べられるのに…よいしょっと」

>「いちいち拾わなくてもいいだろ!!」ヾ(゜д゜ )

(p・・q)「勿体ないじゃん!あ!コーヒー味♪」
「食べちゃったよ!」\(゜δ゜;) !
(p・・q)「コロンビアに行きたくなったわ」
「え?」\(゜δ゜;) ????

>「いやー、コーヒー豆でも仕入れに行くですかね!?」( ゜д゜)/

「そんなわけないじゃん!」\(゜δ゜) !
(p・・q)「里帰りよ♪」
「え!雪女の故郷ってコロンビアなの?」\(゜δ゜;) ????
(p・・q)「ミスユニットバスだもん♪」

>「…この話、オチはあるのか!?」ヾ(゜д゜ )

(p・・q)「お風呂は汚れが“落ち”るわよ♪」
「巧い!ん?それほどでもないわね…」\(゜δ゜;)
(p・・q)「塩素くん、今大爆笑中だと思う♪」
「いやいや、呆れちゃってると思うよ。
 塩素くん、この際文句言っておけば?」\(゜δ゜) !

>「ないです!!」( ゜д゜)/
>「ないんか~い!!」ヾ(゜Д゜ )

(p・・q)「ね?」
「ね?って言われても…」\(゜δ゜;) !


>「旅行は、先月行って来ました!!」ヾ(゜д゜ )
>「また、婚前旅行と誤解されてるし!!」( ゜д゜)/

「お土産は?」\(゜δ゜) !
(p・・q)「婚前ハレンチ?」

>「そこまで言ってないでしょ!!」ヾ(゜д゜ )


>「水冷式静音モーター搭載タイプがほしいですね!!」( ゜д゜)/
>「話の脈絡を何とかしろよ!!」ヾ(゜д゜ )

(p・・q)「深呼吸しよ♪す~っは~っ」
「急に何してるの?」\(゜δ゜;) !
(p・・q)「脈拍をなんとかしてるの」
「脈略の話だよっ!」\(゜δ゜;) !

>「部屋に唯一の暖房器具を掃除したいです!!」( ゜д゜)/

「大掃除ね!」\(゜δ゜) !
(p・・q)「唯一の暖房器具…わたしのbodyね?」
「コレコレ、いけませぬ!」\(゜δ゜;) !

>「あの埃だらけのデロンギのオイルヒーターか!?」ヾ(゜д゜ )

(;・・q)「人のことを埃だらけって失礼ね!ピチピチなのに!」
「噛み合ってないよ!」\(゜δ゜;) !

>「年に一回使うかどうかってところなので!!」( ゜д゜)/

「人をモノみたいに言っちゃダメよ!」\(゜δ゜) !
(p><q)「一年に一回しか相手にしてくれないなんて…シクシク…」

>「使わないならいらなくね!?」ヾ(゜д゜ )

(p><q)「酷いわ…遊びだったのね…」
「塩素くん、そこは謝っておこっ?」\(゜δ゜;) !

>「今は、PCが暖房代わりです!!」( ゜д゜)/

「もう新しい女に乗り換えたのね!」\(゜δ゜) !
(p><q)「この浮気男めっ!」


>「それで寒さを凌げるのかよ!?」ヾ(゜д゜ )

(p・・q)「わたし以外の女では無理よ!」
「そうだよね!ここは同調しておこう!」\(゜δ゜;) !

>「もしかして、まず暖房器具を買うべき流れなの!?」( ゜д゜)/
>「無理に買わなくていいけど、回答としてはそれが妥当!!」ヾ(゜д゜ )

(p・・q)「冷凍のお肉をPCの上に置いておくと“解凍”できるよね♪」
「やめておいたほうが…」\(゜δ゜;) !

>「でも、先に、PCもコンプレッサーで掃除しないと…!!」( ゜д゜)/
>「まずお前から掃除しないとな!!」ヾ(゜д゜ )

(p・・q)「先にシャワーしてきて♪」
「じゃあ、大人しく待ってようか♪」\(゜δ゜) ♪

>「…えっ!?」(; ゜д゜)/

「今更恥ずかしがらなくていいよ!」\(゜δ゜) !
(p・・q)「そうよ♪うふっ♪」

>( ✖Д✖)/★━━━━━━━━━¬(゜д゜ )「放水開始!!」ブシャー!!
>( ✖Д✖)/★━━━━━━━━━¬(゜д゜ )「送風開始!!」ブシャー!!

(p・・q)「情熱的な夜だったわ♪」
「塩素くんって激しいのね!」\(゜δ゜) !

>「洗浄完了!!」ヾ(゜д゜ )

(p・・q)「わたしキレイになった?」
「今まで以上にね!そして彼氏もキレイさっぱりいなくなったね」\(゜δ゜;) !

>「使い方が違~う!!つーか、寒っ!!」(#/>◇<)/

「ちゃんと暖房器具買った方がいいよ!」\(゜δ゜) !
(p・・q)「そうよね」
「オチないの?」\(゜δ゜;) !


新年のお買い物お悩み相談室のご利用ありがとうございました♪
これからも宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜
今一度感謝です!

お礼日時:2014/12/27 20:06

雪女様こんにちはです!!!!!!!!!!!\(^o^)/



>>新年初の1万円超のお買い物。どんな商品になりそう?

凄く生活感漂わせますが灯油です。200リッター入るタンクですから楽に1万円越えます。

暖房器具やシャワー&お風呂に欠かせないので仕方ありませんがもう少し安くなってほしいものです。

商品と呼べるか疑問ですが1月上旬にはGSに発注します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

○Ο。+*゜お犬様 こんばんは ゜*+。Ο○
いつもお世話になっております。

>凄く生活感漂わせますが灯油です。200リッター入るタンクですから楽に1万円越えます。

→ふふふ ^^*
確かに生活感ありますね。
あ、一軒家ですかね?
で、外(庭)にタンク設置してあるんでしょうか?
ウチも子供の頃に住んでいた家では
庭に大きなタンクをドーンと設置していましたよ ^^


>暖房器具やシャワー&お風呂に欠かせないので仕方ありませんがもう少し安くなってほしいものです。

→あら、お風呂にも灯油お使いになるんですか?
ガスじゃなくて?

石油ストーブ(ファンヒーター)に必要ですね。
わたしはガソリンスタンドとかで
ポリタンクに入れてもらって使ってます。
今年は未だ使ってないんですよね。
だからエアコンをちょくちょく点けちゃって ^^;
明日にでも入れてこようと思います。

ガソリンも灯油も高いですよね ^^;
もっと燃費のいいエネルギーがあればいいのに。
もちろんお安くて!(*^-^)ノ


>商品と呼べるか疑問ですが1月上旬にはGSに発注します。

→あ、毎回発注しないといけないんですか?
ウチは定期的に巡回してきていた記憶が…。
どうだったろ?小さい頃だからわかりません ^^;

お犬様は「ここ掘れワンワン」で
油田を掘り当てられません?^^
もしザバザバと湧き出て来たら
格安でお譲りくださいね♪(*’-^)-☆ ウフフッ


新年早々のお買い物情報をありがとうございました♪
また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜
いつも感謝です!

お礼日時:2014/12/27 17:38

1日のバス旅行かな。

(たとえば はとバスとか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

○Ο。+*゜こんばんは ゜*+。Ο○
大変お待たせ様です。ごめんなさい ☆m(vv)m☆
いつもお世話になっております。

>1日のバス旅行かな。(たとえば はとバスとか)

→いいですねー♪
わたしそういう旅行は未だ未経験なんです。
日帰りバスツアーってことですよね?
カニとか食べに行けるのかな?
食べ放題ならいいのに~♪ (σv`*) ウフフ
≧〔゜゜〕≦≧〔゜゜〕≦≧〔゜゜〕≦≧〔゜゜〕≦

はとバスっていうのは東京都内とかで
定期観光・ 貸切バスを運行している会社なんですね。
言葉はよくテレビ等で聞いていましたが、
観光用のバスを総じてそう呼ぶのかと間違って憶えていました ^^;

もうツアーに申し込んでおられるのですかね?
さすがに年始早々ではなさそうですね ^^
東京には大富豪がいるみたいですから、
お宅訪問ツアーで「豪華おせちをゲット!」なんて
企画があればご一緒させてください♪
2980円のツアーでお願いします!♪(*’-^)-☆ ウフフッ
あー、金箔のおせち楽しみ~♪

あ!あとわたし窓際の席がいいので、
そこは譲ってくださいね ^^*
それと夜泊めてくださいね ^^
はしゃぎ疲れて帰れなくなっちゃうから~。


新年最初の旅行情報をありがとうございました♪
また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜
いつも感謝です!

お礼日時:2014/12/27 16:10

ザバ~~ッ!!



ハァ~~ッ(´▽`)

週末はやっぱり天然おんれ……天然温泉に限るねぇ
( ̄∀ ̄)ふぅ~
ん?なになに……
効能:肌荒れ・リウマチ・冷え性・歪んだ性格
Σ( ̄∀ ̄;)えっ?


1万円超えだとSDカードかな。2万円(税別)
面倒くさくて後回しにしてたら、こんな時期になってしまいました(笑)

買い替えた車にSDナビというのが付いてたんですが、地図データはナビのメーカーからSDカードを購入して、自分で地図データを更新出来るんです。
※購入したSDカードに地図データが入っている。

ちなみに現在の地図データは2008年のデータなんです。
道路って毎年のように変わりますからね(^-^;)
まぁ……地図を更新しても2012年のデータですが(笑)
もう2015年になるってのに、なんで最新のデータが2012年のデータなんだよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

○Ο。+*゜ムギュムギュちゃん こんばんは ゜*+。Ο○
いつもお世話になっております。

>ザバ~~ッ!!
>ハァ~~ッ(´▽`)
>週末はやっぱり天然おんれ……天然温泉に限るねぇ
>( ̄∀ ̄)ふぅ~

→あ~、まだお金もらってないのに
入られた~!(σv`*) ウフフ
しかも先に体洗ってからなのにぃ~!

>ん?なになに……
>効能:肌荒れ・リウマチ・冷え性・歪んだ性格
>Σ( ̄∀ ̄;)えっ?

→効能の「歪んだ性格更生」効果は
個人差がありますことよ♪ ^^*


>1万円超えだとSDカードかな。2万円(税別)
>面倒くさくて後回しにしてたら、こんな時期になってしまいました(笑)

→え?
SDカードってそんなに高いんですか?
なんのSDカード?( ̄~ ̄;)ん?


>買い替えた車にSDナビというのが付いてたんですが、地図データはナビのメーカーからSDカードを購入して、自分で地図データを更新出来るんです。
>※購入したSDカードに地図データが入っている。

→あ、そういうSDカードですか。
へー、カーナビの最新道路情報を
入れ替えられるってことですね?
それは便利ですね。
一式丸ごと買い替えると大変ですものね。

あ、それはお仕事用のトラックですかね?
それともプライベートかな?


>ちなみに現在の地図データは2008年のデータなんです。
>道路って毎年のように変わりますからね(^-^;)

→2008年からだと結構、
変わってしまっているでしょうね ^^
道路もそうですが、
お店は入れ替わりが激しいですし。


>まぁ……地図を更新しても2012年のデータですが(笑)
>もう2015年になるってのに、なんで最新のデータが2012年のデータなんだよ(笑)

→あらら ^^;
それって仕方がないってことですよね?
最新を買おうと思っても
それが2012年のデータになっちゃう、と。
なんでしょうね、それは ゞ(。ー◆ー。)ノ

やっぱり地図をしっかり把握する調査で
それぐらい年月がかかるってことでしょうかね?
それにしても随分前のデータですよね ^^;
それなのに2万円!
型落ち品を2万円で販売するとは!
みたいな気分になりますね (★ ̄∀ ̄★)

でもまぁ…
原始時代とかのデータじゃないだけマシですわよ♪
♪(*’-^)-☆ ウフフッ

それにしましても…
機械モノってハードも高いですけど
ソフトも結構な値段しますよね…
・°°(*'□')°°・ エ~ン

SD(Safe・Driver)でお仕事頑張ってくださいね♪


新年早々のお買い物情報をありがとうございました♪
また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜
いつも感謝です!

お礼日時:2014/12/27 01:39

「こんばんは!!」( ゜д゜)∧(゜д゜ )


「先日は失礼しました!!」( ゜д゜)/

実は、1万円以上の買いたいものが2つあり、迷ってます。

ひとつは、ケルヒャーの高圧洗浄機。
もうひとつは、コンプレッサー。

どちらも、車や機械を掃除したりメンテナンスしたりするのに
使いたいのですが、まだ買うまでには至っていません。

すでに、旅行だの車検だので出費が嵩んでいるので、
しばらく先延ばしにしておこうかとも思っています…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

○Ο。+*゜塩素くん こんばんは ゜*+。Ο○
いつもお世話になっております。

すみません。
またお兄さんのとこで順番間違えました。
まさかこの時間に5分で二件頂いているとは思いませんでした。受付数が中途半端に一件だけしか未だ増えなかった(反映されてなかった)ので、最新の回答者さんのほうみちゃいました ^^;
ごめんなさいね。

>「こんばんは!!」( ゜д゜)∧(゜д゜ )
>「先日は失礼しました!!」( ゜д゜)/

→ちなみに引用もしたのもありますけど
あのお礼でちょうど4000字制限ピッタリです ^^

>実は、1万円以上の買いたいものが2つあり、迷ってます。

→え!
それって少なくとも2万円は所持しているってこと?
えーーーー!すっごーーーーい!

「驚きすぎっ!」
\(○∇○) しかも一万円しかないってパターンもあるじゃん!


>ひとつは、ケルヒャーの高圧洗浄機。

→ほほー、ケルヒャーときましたか。
あれ、わたしも欲しかったんですよねぇ。
…って、それ何?(。・ρ・。) ????
ま、あとでいっか♪

>もうひとつは、コンプレッサー。

ふむふむ。

「わかってなさそうね!」(○∇○) エスプレッソ?

もしちょっとカッコつけて
コンプレッサを英語で書こうと思ったけど
「Compressor」を「Kompressor」と間違い、
「間違ってるよ!」って笑われた時どうします?

そういうときはね、
「あ、しまった!ドイツ語で書いちゃったよ」
と言いましょう ^^
一つ生き抜く術を身につけましたね♪

「使い道ある?」(○∇○) アルヨ、キット♪


>どちらも、車や機械を掃除したりメンテナンスしたりするのに
>使いたいのですが、まだ買うまでには至っていません。

→なるほどそういう目的ですか。
高圧洗浄機っていうのは
ワンコイン洗車の時に使うアレですかね?
アレ欲しいなぁ。
アレで体洗ってお肌ツルンツルンに♪

「危ないよっ!」(○∇○)しかも「アレ」多すぎっ!


>すでに、旅行だの車検だので出費が嵩んでいるので、
>しばらく先延ばしにしておこうかとも思っています…。

→あ、旅行に行かれるのですか?
年末年始の間にかな?
いいなぁ。
わたしも行きたいなぁ、コロンビア。

「何故コロンビア?」(○∇○) さぁ?

彼女さんとの旅行ですか?
楽しんできてくださいね!(σv`*)

車検はお金かかりますよね ^^;
思ってもいないところの部品代が
かかっちゃったりしますし。

あ!忘れてた!
ケルヒャーってメーカーなんですね。
水冷式静音モーター搭載タイプかな?
「ハイクラス」とか「エンジンタイプ」とか
あるそうですね ^^


新年早々のお買い物お悩み情報をありがとうございました♪ ^^
また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜
いつも感謝です!

お礼日時:2014/12/27 02:15

来年早々に来る愛車の車検。



購入して14~15年目で走行距離75000km、いくらになることやら。でもここまで長く一緒に過ごした相棒はもう手放せない。

エコ買換えなど糞喰らえ、同じ物を大切に長く使う事が本当のエコだ、と妙な方向に怒りをぶつけてこれからも乗り続ける予定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

○Ο。+*゜こんばんは ゜*+。Ο○
いつもお世話になっております。

>来年早々に来る愛車の車検。

→車検はお金かかりますよねぇ ^^;
わたしは今年ありました。
普段よくわからなくて放ったらかしだから
車検のときにドーンとお金が!ゞ(。ー◆ー。)ノ

年始早々車検って大変ですね ^^;


>購入して14~15年目で走行距離75000km、いくらになることやら。でもここまで長く一緒に過ごした相棒はもう手放せない。

→わたしの車も親のお下がりを買い取って乗っているので相当古い型ですよ。もしかすると同じぐらい古いかもしれません。距離も似たような感じです ^^ 車検でお金かかりますよねぇ…。でも買い替えるほど車に興味がないですし、何よりお金に余裕がないですっ!><

確かに愛着がわきますよね。
わたしはお下がりの時点でかなり古かっただけで、乗っている期間は未だ浅いですけど、回答者さんのように14~15年もお乗りになっているなら当然ですよね。車って想い出も乗せて走ってますものね (σv`*)


>エコ買換えなど糞喰らえ、同じ物を大切に長く使う事が本当のエコだ、と妙な方向に怒りをぶつけてこれからも乗り続ける予定です。

→わたしも結構そういうタイプです ^^* まだ使えるなら勿体なくて買い替えられないですよね。でも車って皆さん拘ってる割にすぐ買い替えますよね。おかげでわたしの車の古さが目立っちゃいますよ (⌒ ⌒;) 多くの方は乗り潰すよりは売ることが多いんでしょうかね?

しっかり車検でみてもらって、
一日でも長く“相棒”と出かけてあげてくださいね ^^*


新年早々の究極のエコを目指す出費情報をありがとうございました♪ ^^
また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜
いつも感謝です!

お礼日時:2014/12/27 01:10

こんばんは。


お礼ありがとうございました。

flipSideの曲はこれですけど・・・。


http://www.uta-net.com/user/search_index/artist. …

この回答への補足

先に補足で失礼します!

あれ?
だったら間違ってたと思ってたほうですよ^^;
ん?んんん?

じゃあ「flipSide」じゃなくて「fripSide」ですよ!^^
「l」と「r」が違うバンドもあるようです ^^

では後ほどお礼で。

補足日時:2014/12/26 23:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

○Ο。+*゜お歌さん もう一度こんばんは ゜*+。Ο○
わざわざご説明恐れ入ります。
こちらこそ有り難うございます!

先に聴いたほうで合ってたんですね ^^
綴り違いがややこしいですよね (⌒ ⌒;)
よく似た名前のバンドもあるもんですね ^^
いずれにしても
どちらも知らないアーティストでした。

へー、お歌さんってこういうラインもお聴きになるのですねぇ。
ちょっと意外な感じ。
だったらPerfumeとかもアリだったりするのかな?
実はこういうタイプの曲が一番お好きだったりして?^^
アニメの主題歌って意味でですかね?
トランス系やユーロビートもお聴きになります?
結構若い歌もお聴きになるのね ^^

だったらこういうのも大丈夫かも?
Olivia Holt - Nothing gonna stop me now
https://www.youtube.com/watch?v=xeQbpBy6v0A


ご丁寧にありがとうございました♪
これからも宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜
今一度感謝です!

お礼日時:2014/12/27 00:56

商品ではありませんが、年明け早々には、ワンコの去勢をしなくちゃ。



お年頃の雄雌がいるんで、あぶなくてしょうがないです。

毎晩のように、私の腕にマウンティングしてくる姿も恥ずかしくて。

来ないと寂しくなりそうな気もしますけど、やっぱり飼い主の責任はまっとうしなければと思ってます。

犬って買うのも高いけど、飼うのも高いですね(涙)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

○Ο。+*゜こんばんは ゜*+。Ο○
いつもお世話になっております。

>商品ではありませんが、年明け早々には、ワンコの去勢をしなくちゃ。
>お年頃の雄雌がいるんで、あぶなくてしょうがないです。

→わおー!
それはまた大変ですねぇ ^^;
これってオス犬を飼ったら
考えなくてはならない問題ですよね。
ウチはどちらも外で飼う犬だったので
散歩のときに気をつけるだけでしたけど、
室内犬でメスもいるならやむを得ないですね。

ま、新年にワンちゃんの去勢をする前に、
年内に回答者さんの去勢でしょ?
まー、大変だわ!(〃▽〃) ハズカシッ!
え?平気ですって?
“虚勢”張っちゃって!♪(*’-^)-☆ ウフフッ


>毎晩のように、私の腕にマウンティングしてくる姿も恥ずかしくて。

→確かにオス犬はね ^^;
とっても恥ずかしいですね (ノ∀\*) イヤン♪


>来ないと寂しくなりそうな気もしますけど、やっぱり飼い主の責任はまっとうしなければと思ってます。

→ですよね。
可哀想だけどそこはね。
これが外で飼う犬ですと、
野良犬が入ってくるので
逆にメスのほうを何とかしないといけなかったり…。


>犬って買うのも高いけど、飼うのも高いですね(涙)

→あ、最後にちょっと
巧いこと言っちゃってるし!^^

わたしは犬を買ったことはないです。
ホームセンター内のペットショップを
よく見てキュンキュンしてますけどね♪
動物って可愛いですね ^^*


年内&新年早々の一大イベント情報をありがとうございました♪ ^^
また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜
いつも感謝です!

お礼日時:2014/12/27 00:30

スキーウェアになりそうです。



家族のスキーグッズをまとめて透明の袋に入れて、11月の倉庫にしまった時にはあったんです。なのに12月になったらどこに行ったやら見つからない。旅行は1月中旬で日が迫ってます。

クリスマスの直後からアフタークリスマスセールが始まるので家具や服などが安くなります。スキーウェアも安くなってるかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

○Ο。+*゜こんばんは ゜*+。Ο○
いつもお世話になっております。

>スキーウェアになりそうです。

→あ、スキーされるのですか!
わたしスキーとスケートは苦手!(⌒ ⌒;)
どうもバランスがうまくないようです。
しかもスピードが怖いんですよねぇ ><
スポーツは自信あるんですけどね ^^


>家族のスキーグッズをまとめて透明の袋に入れて、11月の倉庫にしまった時にはあったんです。なのに12月になったらどこに行ったやら見つからない。旅行は1月中旬で日が迫ってます。

→あらら ^^;
でもそういうことよくありますよね。
あれ~?おっかしいなぁ、って。

倉庫は外ですか?
もしや泥棒?ゞ(。ー◆ー。)ノ
気を付けてくださいよー!


>クリスマスの直後からアフタークリスマスセールが始まるので家具や服などが安くなります。スキーウェアも安くなってるかな。

→へー、そんなセールあるんですか。
いいですねぇ。
それはいろんなお店であるのですかね?
服買いたいなぁ…でもパソコン買っちゃったしぃ… ^^;

スキー用品って結構な値段しますから
セールの時に買わないと損ですよね ^^
わたしはレンタルしかしたことないです。
修学旅行の時もそうでした。

北欧とかに旅行されるのですかね?
いいなぁ。
お土産おねがいします!(σv‘*) ウフフ


新年のお買い物と旅行情報をありがとうございました♪
また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜
いつも感謝です!

お礼日時:2014/12/27 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!