プロが教えるわが家の防犯対策術!

TVで録画してDVDにダビングしましたが、パソコンで見れません。
MP3に変換して保存しなおしたら見れると聞いたんですが、このデーターを変換する方法がよくわかりません。是非、教えてほしいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

MP3は音声ですから変換したところで録画映像はみれません


デジタル放送録画映像はコピー制限があるので録画DVDの合法的なパソコン編集・変換はできません
パソコンで見るためには、パソコンスペックが十分なら再生用のデジタル放送録画DVD再生対応ソフトを買えばいいし、パソコンスペックが不足ならデジタル放送録画DVD再生対応のパソコンに買い替えるしかないでしょう
フリーソフトは存在しません
    • good
    • 1

>TVで録画してDVDにダビングしましたが、パソコンで見れません。


お使いのPCのメーカー型番や再生ソフトが不明ですが
CPRMに対応したソフトでないと再生できません
(例えば、メディアプレーヤーやフリーソフトのほぼすべて対応していない) 
PCにwinDVDとかPOWERDVDなどがあればみることができるかも
わからなければ、PCのメーカー型番を補足してください
CPRM対応の再生ソフトを買えば、みることができるかも

>MP3に変換して保存しなおしたら見れると聞いたんですが
聞き間違いか、相手の勘違い
MP3は音楽ファイルの規格ですし、
地デジ録画はコピーガードがあるので変換できない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございました。
もう一度確認してみます。

お礼日時:2014/12/27 19:12

MP3は通常、音響(音声)データフォーマットです。


動画フォーマットでは無いので、動画をMP3に変換することは出来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございました。
もう一度確認してみます。

お礼日時:2014/12/27 19:12

できません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございました。
もう一度確認してみます。

お礼日時:2014/12/27 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!