プロが教えるわが家の防犯対策術!

近々海外旅行に行きます。
10時間程度のフライトなのですが、もちろん機内は全面禁煙です。
今までにタバコを我慢した最長時間は4時間半で、その倍以上の時間我慢しなければなりません。

飴をなめるとか、ガムを噛むとか、寝てしまう、くらいしか思いつきません。
他に良い方法があれば教えてください。

カテゴリ違いかもしれませんが、こちらなら経験者がいらっしゃるかもと思い、質問させていただきます。

A 回答 (4件)

ニコレット、ニコチン不足の欲求は抑えれます


米西海岸に行ったとき経験あり
あうあわないが有るので、事前に試してください

参考URL:http://www.nicorette-j.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニコレットですね。
試してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/10 21:18

私は、新聞紙や、雑誌等のインクの匂いを嗅いでいましたよ。


    …私だけでしょうけど。

「何時間」ってはっきり分かってるのなら意外と我慢できます(せんか?)

今は、きっぱり止めれました。
やめてから時間が余裕が出来たような気がいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございました。

インクの匂い・・・ですか?(苦笑
禁煙中の人が周りにもいますが、我慢する方法としては聞いた事がなかったです。
試してみます(笑

時間が判っていれば・・・そうですね、頑張れるかもしれません。
でも、食事の後が辛そうですけど。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/10 21:30

ニコチン入りのガムがあるそうです。


タバコ屋さんとかデパートのタバコ売り場で聞いてみてはどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

ニコレットのことでしょうか。
試してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/10 21:27

 旅行までには間に合わないと思いますが、根本的に禁煙するよう、治療してもらうことがいいと思います。


 薬局などへ行くのではなく、医師に相談して、必要ならニコチンパッチを処方してもらうのが最良かと思います。
 無理な禁煙も(精神衛生上、体には悪いですが)よくないので、ゆっくりやっていけばいいと思います。

 まず医師に相談してみてください。

 ちなみに、私の周りで1日40本の人がタバコを止めれたといっていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

体に悪いと判ってはいますが、今の私には精神安定剤代わりなので、お医者様と、もう少し持病が良くなったら治療しようと話しています。

とりあえずは目の前の旅行対策です。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/10 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!