アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

※長文です※

私の彼氏は1歳下(10代後半)なのですが、とても甘えん坊且つ寂しがりやです。
ネットで色々見て「寂しがりやな人は親からの愛情が薄かった」とか色々書いてありましたが、決してそんな感じではありません。家庭でも沢山愛されて育ったようですし、今でも家族で仲良くしているみたいです。
彼は付き合う前から所謂弟キャラ炸裂でしたが、こんなにも甘えん坊で寂しがりやだとは思っていませんでした…
人付き合いがとても苦手らしく、学校でもできるだけ私と長く一緒にいたい、週末も予定がなければ一緒にいたい、というのは当たり前で、他にも例を挙げればキリがないですが極端に言えば「○○ちゃん(わたし)がいないと死んじゃう~」みたいな感じだと思います。
彼は自分に自信がないのかもしれないと思い、私が彼のことを心から愛しているということを何度も言いましたが、それは効果があまりなかったように感じます。
私は一人の時間がない事や彼に思いが伝わりきっていないことにストレスを感じて家でわんわん泣いていることもありました…

こんな彼ですが、「私の前でかっこつけたい」という気持ちも強くあるようです。
しかし、私が元々人に甘えるのが苦手、照れくさい、申し訳ないという気持ちを持っていることや、彼氏があまりにも甘えん坊で私が必然的にお姉さん的な立場になってしまっていることもあり、なかなか甘えたり頼ったりすることができません。
「無理しなくていいけれど、○○ちゃんも甘えてほしいし、頼られる存在になりたい」と言ってくれてはいますが…

私も本当はとっても甘えたいです。ですが私にも変なコンプレックス(?)があります。
彼より1つ年上で、また彼と並ぶと若干私の方が背が大きいことなどから、どう頑張っても私の理想とする「背が少し低めで華奢な年下の女の子らしい女の子」になれないことです。
見た目などだけでもガーリーになれるよう努力していますが、見た目はどう見ても年下男を引っ張る姉御肌な彼女だと思います…

私のストレスが限界に来たため何度か話し合いもして、一緒にいられない日があっても大丈夫なよう努力はしてくれています。苦手な友達付き合いも頑張ってくれてはいます。
しかし人間の性格というのはなかなか簡単に変えられるものではなく、まだまだ甘えん坊なところはかなりあります。

強く言って彼の人格を否定するようなことはしたくない…と考えた結果行き着いたのが「わたしが甘え上手になって、彼を頼りにしていることをアピールする」ということでした…しかし上記の通り、甘えるのがとても苦手です。
年下彼氏をもつ女性の方、また、自分は甘えるのが苦手だなと思う方、克服の仕方がありましたら教えて頂きたいです。

また、自分は甘えん坊だ、寂しがりやだと思う男性の方、どういう風な言い方をされれば傷つかずに納得できますか?

彼にはとても良い面が沢山ありますし、素敵な方なので別れたくはありません。
長く付き合っていきたいからこそこの問題を乗り越えたいですが、解決策がなかなか思いつかず、悩んでいます。

ご回答お待ちしております。

A 回答 (2件)

甘えん坊は一生治りません。

うまい具合に男が甘えに来てくれるのが好きな女がいるもので、最終的にそういう者同士がくっつきます。受け入れられない場合は別れるしかないでしょう。
    • 0

自分で言うのもアレですが、私は昔彼女に良く甘えてました。

寂しがり屋ではないのですが。
自分で変わろうと思わないと変われないと思います。
私は、前の彼女と別れてだいぶ変わったのではないかと思います。
今の彼女には甘えないように心掛けてます。
そして、彼女が甘えて来たら優しくしてあげるようにしてます。
何にしても自分から変わろうとしないと死ぬまで、甘えん坊だと思います。
    • 0