街中で見かけて「グッときた人」の思い出

そんな経験はないでしょうか?

特に文系エリートに多い気がします。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

気の毒に・・・焦り丸出し。
法学の勉強が足りないというならまだしも、
日本語までメチャクチャだって説教されました。
(助詞を間違えただけで読解できない側もウスラ馬鹿じゃないのか?w


こういうのは【センター試験対策】教育の賜物なんでしょうか?

法律を学ぶと法律で何でも解決できると
本気で思い込むようになるから困りもの。

A 回答 (2件)

真の馬鹿だけど性格の悪さゆえ揚げ足取りする人はいますね。



それはさておき、
>いま一番焦っているのは、官僚とか警察とか検察でしょうね。
法整備が情報社会に追いつけないから。

ここを追求したいですね。
本当に仰るとおりですよ。

>法律を学ぶと法律で何でも解決できると
本気で思い込むようになるから困りもの。

いえ、学べば学ぶほどに穴が見えてくるはずです。
法律も人の創ったものであれば必ずしも完璧ではない。

当然ではありませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私も「クズニート」とか何とか、
全く身に覚えのないことを事あるたびに
ここで言われたような気がします。
気のせいかな。

悪いけど、フツーに月給いただいて働いています。

身寄りがないも同然のオイラが、
ニートなんてしたくても出来る訳がない。

そんな事を言っていたら、
「家族にも捨てられたクズ云々」と
別な奴が始めたような。

お礼日時:2015/01/04 19:48

・エリート学生ほど焦るとマヌケな揚げ足取りをする?!



いいえ、私は
エリートとは、ほど遠い貧しい勤労学生でしたが、
学費収めて教科書買い家賃払うと、あまり残らず、
金欠で貧しい食生活で、フライドチキン万引きしてやろうかと
馬鹿なこと考えたりしました\(^^;)
結局、万引きせずにKFCでバイトして、無事大学卒業しましたが。
20世紀の話ですが。
「認めたくないものだな、自分自身の若さゆえの、過ちというものは」( ^^) _旦~~

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ううむ、ヨソの国でも、

え?なんで?

っていうような、
エリートな大学のエリートな学生さんが、
生協から万引きをしたりすることがあるそうな。

それにしても、KO大学のお嬢ちゃま、
ボヤいちゃいましたね。
「総重量」がよっぽど気になったのでしょうか。
悪びれないところが素晴らしい。

ふざけた犯人に笑っちゃうアナウンサー
https://youtube.com/watch?v=_IcgxIxBDm4

こんなマスクを被ってTwitterで
「総重量」をボヤいたらどうなるかな?w

お礼日時:2015/01/03 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!