プロが教えるわが家の防犯対策術!

二十代の恋愛経験が少ない女です。

彼氏に1万円のカシミヤのマフラーをクリスマスプレゼントで贈りました。

付き合って間もなくでしたが、コース料理を何度もご馳走になったり誕生日プレゼントをもらったのでお返しのつもりでした。

喜んでもらえましたが実はマフラーは嫌いだったようで使っていないようです。

事前に欲しい物を聞き出していなかったこととが失敗の原因だったと思います。

1万円をもっと大事に使えばよかったとか、あげなきゃよかった、損したという気持ちが強いです。

プレゼントを贈った時はお金が沢山あった時期でした。
その後、会社が倒産して無職になった経験をして、お金の大事さが身に染みて分かり、1万円のカシミヤのマフラーを贈った事は、本当にもったいなかった事をしたと思いました。
(現在は再就職しました。)

お金を返してなんて言えないし、これも勉強代だと思って、黙っておくのが良いのでしょうか。

親には人にあげたものは人にあげた時点で人の物だからどう使われようが文句言う筋合いはない、納得しなさいと言われました。

同じような経験された方はどうやって消化されましたか?

お礼をきちんとしますので、人生の先輩方、教えてください。

A 回答 (3件)

私も20代。

そして彼氏に一万円のマフラーを
プレゼントしたものです。そして彼氏にそのマフラーを使ってもらえてません。。私も欲しいものを聞いてプレゼントすればよかったと後悔しています。
私は勉強代として考えています。今後も彼氏とは、付き合いたいと思っているので。でも、しばらくはこのモヤモヤは消えないんだろうなって。
だから、自然にモヤモヤがなくなるのを待つしかないと考えてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり仕方なく諦めるべきですよね。

お礼日時:2015/01/12 11:36

>お金を返してなんて言えないし、これも勉強代だと思って、黙っておくのが良いのでしょうか。



人に自らプレゼントしたのに、いくら使わないからといって
「代金返せ」はあんまりでしょう。
彼氏・彼女の関係だって非常識なのに~。
私なら勉強代にしますね。1万なんて、安いものですよ。
今後の長い人生の間の勉強代としては。


でも、その人は本当にマフラーが嫌いだったのかな?
本人から聞きました?っていうか、普通はもらっておいて
その事をプレゼントしてくれた本人に言うわけないけど。

首に何か巻くのが嫌っていう人は確かにいるけど、
結局は程度次第ですよね。苦手なのか、本当に嫌いなのかはまた別問題だし、
もしかしたら、特別なときにしか巻かないなんていう事もあるのかもしれないし。

どっちみち、彼のマフラー嫌いの審議がわからないので何とも。。。
最悪、あなたの勘違いという事もあるわけでしょ?
質問文からはそう読み取れますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

首に巻くのが嫌いなようです。ネックウォーマーがボロボロだったのでプレゼントしたら、マフラーは首が締まったりする事故があるから嫌いだと言われました。
ネックウォーマーは元カノからプレゼントされたものでした。
1万円あればもっと他に使えたのにと今更後悔しています。ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/10 22:57

やっぱり親の意見に無駄はない、ということです。


あいての趣味や好みを無視したプレゼントは使われなくて当然、
それを今になって金が惜しいというのは
根性が狭いとしか言いようがないです。
親も我が子ながら情けない、育て方を間違えたのかも、と
思っているでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱり適当に冬ならマフラーって言うのが不味かったんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/10 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!