アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

買おうと思っている車種はムーヴカスタムです。
年式はH23で新しいのですが
走行距離が約六万キロです。
他のものを探すべきでしょうか?
回答おねがいします。

A 回答 (5件)

まぁ人それぞれですが、私なら買いません。

軽の車だったら新車に限ります。

それに中古は、何かしら不安です。いろんな面でも不安だし買いません。
    • 0

値段によるのでは、、、私は車9台所持しています。

地方では、普通だし、ボディー全体をよく見回して、傷や小傷がなければ、ok.

ハンドル回して、ガタがないか、エンジンをかけて、クーラーかけて、オーディオかけて、チェック。

ボンネット開けて、エンジン周りの汚れ、、オイル滲みを見て、オイルにじみがなければok

タイヤの溝見て溝が残っていること。エンジンの下覗き込んで、油漏れ、見れなければOK

田舎では、四年もの、60000キロなら、上物で、値段は、間違いなく5ー60はすると思います。

大都市近郊であれば、距離が微妙に多ので、もう少し安いかも。

まあ、新車時の半値位の残存価格という考えかたで良いと思います。

日本の軽であれば、10万キロでも、それ以上でも走れると思いますよ。私のカプチーノは、11万キロです。
    • 0

3~4年落ちの車だったら、1年で平均距離が1万キロくらいなので

3万キロ前後ですが、6万キロって平均の倍はしってるわけだからかなり走ってるって事がわかりますよね
ムーヴカスタムとかは若い人が乗る車なので遊びでかなり走ってると思われます。
その年式だとちょうど車検もないと思いますが?
もし車検が残り少ないもしくは無い場合は、消耗品はほとんど交換しなければいけないと思うので
ちょっとお金かかるかもしれませんね。
外見とか内装みるだけでなく、オイルはまめに交換されているのかとか
タイヤ溝があるのか、ボンネットあけてエンジンオイルの汚れチェックくらいは最低したほうがいいです
オイル交換をまめにされていない車だと真っ黒ですからね
そういう車はエンジンが駄目になるのも早いです。
中古車で安い車ってのは事故してたりとかなにかしら問題のある車で
値段が高いとか値引きをあんまりしない車は逆にいい車になりますね
私だったら、その車は買いませんね
    • 0

事故を起こした車を何の説明も無く売っている場所なら止めておきましょう

• 0

100円くらいならいいんじゃない?

• 0