アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「好きだから意識してしまう」という考えで
「意識はするけど、特に好きじゃない」なんて考えには至らないので
一緒だと思っていました。

でも、友人は別だといいます。
「好き」の一歩手前みたいな感じらしいです。

私には、よく理解ができなかったのですが
意識はしちゃうけど、好きにならないこともあるということですか?

A 回答 (3件)

そうそう、友人様のおっしゃる通り。


「意識しちゃうのは、好きの一歩手前」の感じです。
なんとなく気になる相手で、でもまだ好きじゃない。
しかし、意識するから、なんだかいつも見てしまう。
いつも見てるから、相手のいい所がだんだん見えてくる。
そして、ホールインラブ好きになっちゃうのですねぇ。
意識はしちゃうけど、好きにならない事もあります。
いつも相手を見ていて、いい所がだんだん見えて来るなら良いのですが、これがなんと、悪い所ばかり見える時もあるのです。
そうすると、(あ~あ、がっかり、こんな人だったのか。)と、好きになりかけから真っ逆さま、一気に冷めてしまうのですね。
こんな時は、意識はしてたけど、好きには至らなかったという結果に終わってしまいます。
「好きだから意識してしまう。」は、ひとめ惚れやハートに一瞬でドギュン!と飛び込んだ時以外は、やっぱりチョット意識する期間があったと思うのです。
それは、自分でも気づかぬ内に、(いい人だなぁ。)や(かっこいいなぁ。)と見つめているその期間は、意識している期間に入ります。
今、初めて会った相手に、「アナタが好き!」は、なかなか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2015/01/21 21:54

そうですね、人それぞれかもしれませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2015/01/21 21:55

もし非反ジャンヌダルクの方でしたら、別の質問に答えます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A