アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失恋し、復縁を願い、色んな神社で「縁結び」の御守りを購入し持ち歩いていたのですが、願いは叶いませんでした・・・。
それでこの「縁結び御守り」はどうしたらいいのでしょうか?
一応「別れた人と復縁したい」というお願いを込めたものなのでもう持っていても必要ないような気もしますが、新しい縁を結んで貰う、という意味でもそのまま持っていてもいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

続けて持っていらして、この次新しい出会いが訪れた時、その時に感謝の気持ちをこめてお近くの神社の古札所(御守りを返すところ)へ持っていかれるのが良いと思いますよ。



あなたに何かきっかけがあったなら、その時に返されたり、また新しい御守りを受けたりされればいいのではないでしょうか。
    • good
    • 1

願いが叶わなかったのですから、そのまま「燃えるゴミ」として出しても問題ないでしょう。

祟る力もないと思います。
    • good
    • 2

こんにちは。


持っていても支障はないと思いますが、気になるのでしたら、お寺や神社でお炊き上げしていただくことも出来ると思います。
最寄の神社・お寺に聞いてみてはいかがでしょうか。
必ずしも買ったところでなくてもいいと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!