プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年16になった女です。
言葉足らずかもしれませんが
真剣なので批判などはしないでください
おととし強姦されたさい
性病をもらってしまって治療しました。
妊娠はしていません。
完治はしてました。
そのときからお付き合いしていた方に
励まされ去年の10月ごろにsexをしました。
ですが、性病をもっていたみたいで
それが移りまた性病をもらってしまいました。
産婦人科に行きクラミジア、淋病と診断されました。
産婦人科にいったのが12月の半ばです。
現在カンジダもあるので通っていますが
相手が病院に行く気配がないんです。
別れようとおもうのですが
「レイプされた女と一緒におるん俺の気持ち考えてゆーてんのか」
「お前が病気もってきたんや。」
と言われると何も言えなくなります。
私は近いうちに親と相談して別れるつもりなんですが
性病を何度ももらってくると将来不妊になるのでしょうか?
sexは10月にしてから一度もしてないです。
12月に生理が遅れて来たこともあり
不安で産婦人科に友人が連れて行ってくれました
性病は一度なるとなりやすいんでしょうか?
産婦人科の先生が男の人で、コミュ障ということもあり
顔をみると話せなくてこちらに投稿させていただいてます

A 回答 (2件)

性病があると常に粘膜などが炎症を起こしていたりして不妊症のきっかけの一つになることもあるようです。


性病があるとエイズなどがうつりやすくなることも知られています。
粘膜が慢性的に炎症を起こしていると他の菌やウイルスも取り付きやすいのです。
また、相手が治さないといくら自分が治療してもまたうつされることになります。
双方が治療しない限りずっと病気のままです。
そしてその男性はろくでもない人です。
病気を最初にもらって移したのはあなたかもしれないけど、治したから今度はその彼からうつされた、今はあなたのほうが原因だとでも言ってやっていいくらいです。
レイプされたのに一緒にいる?いえ、いてくれなくて結構です、レイプされてない人と一緒にいれば?とも言いたいところです。
でも、レイプはあなたの責任ではありません、そうやってそんなことを理由に好き放題されていいわけでもありません。
まだ若くて反論できず自分が悪いと思い込んでいるかもしれませんが、悪いのはレイプした男であり、いま付き合っているその男です。その男も大した男ではありません。
まだ世間知らずの若い子にしかまともに取り合ってもらえないのだと思います。
はっきり言ってその人言っていることがバカでめちゃくちゃですよ。
早く大人に相談して関係を切ったほうがいいです。
自分の大切な未来のためにも!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだ大人の力を借りないと生きていけない私の
判断ミスで沢山の人に迷惑をかけてしまったことを反省します。
友人にも相談してみます。
とても心の支えになりました。
子供が将来できににくくなるかもしれないと
保険の授業で習ったので不安で仕方なかったです。
しっかりと治療をし今お付き合いしてる方とは別れます。
自分で責任を取れるようになってからと
親にはキツく言われました。
私自信もそのようにしようと思います。

お礼日時:2015/01/22 02:25

>性病は一度なるとなりやすいんでしょうか?


そんなことはありません。
ただし、HPVなどのいくつかのウィルス性のものは完治することはありません。
症状が出なくなるだけです。

>レイプされた女と一緒におるん俺の気持ち考えてゆーてんのか
とりあえず、このような事を言う男性はレベルが最低です。

もう少し社会勉強をしてから男性を選ぶようにしましょう。
本当に優しい男性はあなたにだけ優しいのではなく、老人や子供にも
優しいものです。本当に強い男性とは普段はそのような強さを
見せない男性です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!