アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 先週3日ほど39度の高熱が続き、内科でインフルエンザと言われ
タミフルを服用し、熱はおさまりました。
 で、治ったと思ったら、鼻の奥の粘膜が口内炎の様に
はれて、ただれていました。
色々調べると、ヘルペスという症状がある(一度ウィルス感染すると治らない・・・・?)事を知りました
鼻の痛み以外、熱などないので病院にはいっていないんですが、
恐らくヘルペスだと思います。
 性器ヘルペスは妊娠、出産が危険というのを見たんですが、
この風邪の時にできた鼻のヘルペスは性器ヘルペスと同じですか?
症状が出た場所が違うだけで、どこかにヘルペスができると、
性器ヘルペスも持病しているのと同じなんでしょうか?

 将来出産するのに何か影響あるのかと思い怖くなり、
質問しました。
お願いします

A 回答 (5件)

皆さんが回答されていますが、口唇ヘルペスです。


私も持っていましたが出産に影響はありませんでした。
普通なら大丈夫だと思います。

ただ悪阻で入院中、体力が低下していたためか口唇ヘルペスが出来てしまいました。
その時他の妊婦さんと相部屋でしたが、口唇ヘルペスが出ているとわかった後すぐに部屋を変えられてしまいました。

妊婦さんにとってヘルペスは避けたい病気で、病院で院内感染させてしまっては大変!ということだと思います。
ヘルペスが出ている時は病気のお見舞いなどは避けるべきだとその時初めて知りました。
体力や免疫力が低下している人には感染力が強いので注意が必要です。

過度に心配する必要はないと思いますが、よく病気について知っておく必要はあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
体験談をしることができ安心しました。

はやり免疫が低下しているとなりやすいみたいですね。
まだまだ先かもしれないけど、妊婦さんになった時は
気を付けます

お礼日時:2007/03/20 08:50

#3です。


私の性器ヘルペスは粘膜の内側に、ニキビの膿んだみたいのが
できます。
薬を飲み始めるのが遅くなると3つ位できてしまいます。
下着があたる、歩く、トイレで紙で拭くのも痛いです。
ひどい時は塗り薬も併用しますが、触ると痛いので地獄です。
口唇ヘルペスの知人も同じようなのが、唇にできてましたが
たいして痛くないみたいですね。
幼少の頃のは、単なるニキビみたいなものかも。
皮膚科にヘルペスの写真集みたいなのがあって、
見せてもらいました。
股の付け根まで真っ赤にただれてたり、顔面ブツブツだったり
人それぞれだと言われました。
性器ヘルペスだと生理のたびヘルペスになる方もいるらしいし、
妊娠して出産の頃再発してると帝王切開になるそうです。
口唇ヘルペスよりかなり厄介なので、性器にうつらないよう
注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度も回答ありがとうございました。

性器ヘルペスは粘膜にできる事が多いみたいですね
poyon-88の症状を聞いたり、色んな症状の画像を検索してみると、今できてるやつ(粘膜ではなく大陰唇?の内側)は乳頭症?かコンジローム?のようでした
コンジロームの様にばらばらで尖がった感じではないので
恐らく乳頭症、フォアダイズだと思う、思いたいんですが。

 今、生理不順で産婦人科に通っていて、内診も受けたんですが
その際何も言われず、まさか自分が性病かなとは思ってもなかったので、
特に聞かなかったんですが、次行った時診てもらうことにします。
性病は今迄自分には全く無縁だと思ってたんですが、調べてみると
色んな症状があることが解り、勉強になりました。
 ありがとうございます

お礼日時:2007/03/22 10:39

たぶん口唇ヘルペスでしょう。


私は性器ヘルペスです。
性器ヘルペスの人からSEXでうつされました。
性器ヘルペスが出てる時にオーラルSEXすると、口のあたりにも
うつると聞かされました。
そしてチューなどで自分の唇にもうつるとか・・・
口唇ヘルペスの知り合いがいますが、鼻にも出てる時があります。
私はヘルペス歴20年ですが、疲れたとき、風邪の時にでます。
慣れてくると症状が出る前になんとなくわかるので、
すぐ皮膚科で薬を処方してもらい、早めに飲むと
症状は軽いです。
一生こんなのとつき合う事になるので、性器にうつらないよう注意して下さい。
鼻の中が腫れているうちに皮膚科に看てもらう事をおすすめします。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
性器ヘルペスになると大変なんですね・・・
ちなみに、性器ヘルペスと口唇ヘルペスの症状は
水膨れができる粘膜の箇所が違うだけで、できもの事態は同じなんでしょうか?

 記憶がはっきりしてないんですが、幼い頃性器あたり(粘膜がある内側ではなく、少し外側・まわり)に、小さな水膨れみたいなのができて、
病院に連れて行かれた記憶があるんです。
最近、母親に聞いてもそんな事あったっけ?と言われたんですが・・・・
今も、硬い小さな水膨れがあります。
痛みはありません。

もし、差し支えなければ、性器ヘルペスはどの辺りにでき、実際どんな症状か教えて頂きたいです。

補足日時:2007/03/20 08:51
    • good
    • 0

同じではないですよ



質問者様のは口唇ヘルペスだと思います。
でも 体調が悪いときなどはぶり返すでしょうね。

ヘルペスってたくさん種類があるのですよ

不安でしたら お医者様に相談した方がいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ヘルペスにも色々あるみたいですね。
もう少しじっくり調べてみます。

お礼日時:2007/03/20 09:08

ウイルスはヘルペスウイルスですが、方が違うようです。


下記のURLを参照してみて下さい。

参考URL:http://www2.health.ne.jp/library/3000/w3000827.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参照ありがとうございます。
 もう少しじっくり調べてみます。

お礼日時:2007/03/20 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!