アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

性病のことについて質問させてください!

いろんな性病があって、いろんな症状があることも知っているのですが、
手を洗い忘れて膣をさわってしまったのと、クンニをしてしまいました。

こういったことで、細菌感染でかかる病気のことについてききたいです。

僕は彼氏なのですが、彼女に上記のことをしてから心配です。
行為してから、10日ほどたった5月23~26日ぐらいに少量の茶色出血があって、
不正出血かと思っていたのですが、(前の生理から23日しか経っていなかったので)しかし生理がこず、
それが生理なのかなと思っていました。

6月1~3日くらいに熱が出ました。しかし風邪がはやっていたので、風邪と判断しました。
6月13日に激腹痛、市販の痛み止めを飲んで、なんとか抑えました。
しかし6月28日にまた茶色の少量出血はじまりました。
しかし今回は、量がだんだんふえてきて、6日ぐらい続きました。
だから生理だと思い13日のは排卵痛だと判断し、病院にもいきませんでした。
しかし2回の出血両方ともいつもの生理とは量も色もちがっていたのです。。。

他に体に異常はないと言っていました。おりものもないし、性器のかゆみとかもなく、
元気な様子です。

指が汚れていてとか、舐めたのが不衛生でなどで細菌感染した場合、
どのような症状がでることがあるのでしょうか?
また、生理が来なくなるっていう性病とか、細菌感染病ってあるのでしょうか?

分かるかたご返事よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

>こういったことで、細菌感染でかかる病気のことについてききたいです。

性病(性行為感染症)と、単純な細菌感染は分けて考えた方がいいですね。
単なる雑菌は、仰るように手指や性器付近にブドウ球菌、大腸菌等々いくらでもいますが、性行為感染症の原因菌はそうではありませんね。性行為感染症の原因菌...例えばクラミジアや淋菌が感染するには、性行為をした相手が保菌者でなければならないわけですから。

>指が汚れていてとか、舐めたのが不衛生でなどで細菌感染した場合、
どのような症状がでることがあるのでしょうか?

そうですね、膣の炎症や尿道炎、膀胱炎になる可能性がありますね。膣炎は痒みやオリモノが増える、オリモノの色が黄色かったり黄緑だったりに異臭があるとか、そんな感じ。尿道炎・膀胱炎は頻尿・残尿感・排尿時の痛み、時に発熱などです。

>また、生理が来なくなるっていう性病とか、細菌感染病ってあるのでしょうか?

ありません(^^;)
生理が来ないのはスムーズに排卵していないからで、その原因は脳と卵巣との協調関係が崩れているからです。いわゆる「ホルモンバランスが崩れて」というアレです。不正出血が続くなら要受診ですよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
参考になりました。茶色の出血が6日間続いたと書いたのですが、
たまーに今回は量が少ないですが、茶色だけの生理があったみたいです。
そして今はなにも異常なくすごしていることから、病気の確率は低いとみても
よろしいのでしょうか?
そろそろ生理がきてもいい時期なのですが、ふつうに生理がくれば、
ほぼ心配はないのでしょうか?

• 0