プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

すっぱくない冷やしラーメンを食べたいんですが
どういう風につくったらいいでしょう?
お店で売ってる冷やし中華はみんなすっぱいタレなので
すっぱくないラーメンが食べたいんです

A 回答 (6件)

お店で冷やしラーメンを買えばいいのでは・・・。


どうしても自分で作りたい場合の為に
一応、レシピが載ってるページ載せておきました。

参考URL:http://www.fsinet.or.jp/~t101/hiyashi.htm
    • good
    • 0

最近お店で売っている冷やし中華には、ゴマだれ味もありますので


そちらを試されてはいかがでしょう?

どうしてもしょうゆ味にこだわるのであれば、スープは自作しないと
難しいでしょうね。
お酢を入れなければいいんでしょうけど。
    • good
    • 0

chibiloveさんこんにちは



酸っぱいタレは半分にして半分は素麺などの
麺つゆを混ぜれば少しはマイルドになります

ごまだれでもメーカーによっては酸っぱいものもありますが
その時は胡麻しゃぶのたれを使っても良いですね
   
    • good
    • 0

「冷やし中華」ではなく、「冷やしラーメン」ですよね。


山形が発祥の地らしいです。

googleなどで「冷やしラーメン」「冷やしラーメン レシピ」と検索すると
いろいろ出てきます。
手作りする基本は「ふつうの市販の生ラーメン」のスープを水で解く。
「調味油」は入れない。
これで良いようです。

参考URL:http://www.ybc.co.jp/TABI98/TABI8-4/TB0846.HTM
    • good
    • 0

一番簡単な方法。



ザル中華に習って、カツオ出汁の効いためんつゆで食す。

あくまでも独断と偏見ですが、これが簡単で美味い!
    • good
    • 0

そう云えば喜多方ラーメンの・坂内の冷やしラーメンがありました


和風と中華がありましたが私は両方食べましたが
中華の方が美味しいと思いました

和風は形や具は普通のラーメンなのに冷たい麺で
氷が入っていました味も普通のラーメンのスープでした
chibiloveさんのお住まいの近くにもあったら
一度食べに行ってみてください、各店の地図も載ってます

このHPのメニューでは和風冷やしの写真は出ませんが
普通の暖かいラーメンと見た目はそっくりです

参考URL:http://www.mensyoku.co.jp/mise/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!