アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生の者です

自分は恋愛経験が振られた事しかありません。 付き合ったことがなく彼女いない歴は年齢です

現在女友達はいません、このままだと周り の人は付き合ったことあるのに自 分は経験0という事や好きな人もできないでこのまま一生一人なのではないかと、周囲の人と比べて劣等感抱いたりして焦りを感じています。


こんな自分は好きになる人なんていないし、髪型とか服装、清潔感を気を使って色々としていますが、高身長でイケメンでもない
女友達も居ない自分がしても全く意味がないと思います。

それに女の人は自分より身長が高くないと駄目だと聞いて、身長が170しか無くてネットとかで175ないと男じゃないとか書いてあってさらに自信喪失してしまったのですが…本当ですか?

まとめれば自分に自信が持てないです
今からでは大学とかではむずかしいのでしょうか?

性格もワイワイと騒ぐタイプでなくて大人しく地味で口下手人見知り
自分なんかを好きになってくれる人が居ないとような気がしてて
恋愛経験がないという事で女性に頼りないとかつまらないと思われると思います
その事馬鹿にしますか?

自信を持とうとおもっても、外に出たら自分がすごく下に見えてダサく見えてしまって…
結局もう自分なんてクソだと自己嫌悪の繰り返しで
気にしすぎですか?

A 回答 (11件中1~10件)

同じく大学生の女です!


私は167cmありますが、私より身長の低い人(165cmくらい)と2人ほどお付き合いしたことありますよ!

大学だと確かにワイワイしている人が多かったりしますが、そういうノリが嫌な人もまた多いと思います!

いきなり彼女というのは難しいかもしれないので、まずは女友達。って言っても大学でもサークルとか入ってないと意外と出会いないですよね(笑)
あとは働いている男女の比率が半々くらいのアルバイト先に勤めたりなんかして、ごはんとか、飲み会の機会を作っていけばすぐできます!女友達!

そこで接し方を勉強したり、仲良くなったらアドバイス貰ったりするといいと思います!

話それましたが結論、身長は関係ありません!
    • good
    • 1

気にし過ぎだと思います


あと、「身長が低い」事を理由に振られた人、振った人の話は聞いた事ありません
女性の場合、背が高いことにコンプレックスがある人でなもない限り身長に拘りはないと思いますよ
自分より高ければ◎という人が多数だと思います
・・・自分より低い人だと微妙らしいですがね

自分が嫌いな人を好きになる人はいません
それに、誰かが自分を好きになってくれるのを待っている姿勢もいかがなものかと思います
一足飛びに彼女を作る事目標にするのではなく、まずは女友達を作るところか始めてみては?

自信なんて持たなくて良いので、自身が毎日楽しく過ごせることを最重要課題としておけば良いと思います
    • good
    • 0

おはようございます。


0か100かで分ける必要はないんですよ。50があってもいいんです。
当方はそれなりに身長ありますが、もう少し低くても良かったんじゃないかなって常々思ってます。
というのも好きになった女性が全員身長低め(146-152)の子だったんですね。たまたまです。偶然です。

第一印象は皆一様で怖い、威圧的など散々な印象だったようです。
結局名簿番号8番からクラスメイト、クラスメイトから友達までしかいけませんでしたけどね。
なので高すぎるのもどうかと思います。170-175ぐらいが理想なんじゃないでしょうか。

気にしすぎですよ。大学に行くと自分の価値観が払拭される出来事もあるかもしれません。ないかもしれません。
それでも培った知識や知恵、処世術などは向後の糧となります。

そんなに自分を卑下してくださるな。
高身長でもなくイケメンでもなく、恰幅がよく清潔感もなく、それなりに収入がある私の働いてる職場の男性にも恋人はいます。
質問者さんは身嗜みに気を遣っているようなので、下地はできているはずです。

身長などというのは気にしたら負けのものです。
体重と違ってどんなに努力しても、(ある程度)自由にコントロールできるものではないのですから。
本人でもどうしようもない外見的特徴を重視するような奴儕は無視して、自分を見てくれる人を探すことに労力や思考を割いたほうが建設的ではありませんか?
    • good
    • 0

自分164cmです。



身長を気にしてる女性、あなたは大切ですか?
価値観が合う、一緒に居て落ち着けてたり
楽しいが大切です。

女友達居なくても、出会いを必ず求め一人でも多く出会って下さい!
    • good
    • 0

170cmもあったら身長低いと思いませんよ。


私が今までお付き合いした人は160cm位で、私と変わらないか、低かったです。

そして、人見知りで無口なタイプばかりですよ。
そんな人が好きな人もいますよ!
    • good
    • 0

おっちゃんは168やけど自称モテ男やで。

浮気も二股もやったことがあるで。しかもな、おっちゃんが君くらいんときは「三高」って言葉があったんや。「モテ男に必須の三条件」といわれててな、学歴・収入・身長が高いこと。これがモテ男に必要といわれてた時代なんや。
今はhydeさんや小池徹平君みたいな「背が低くてもモテる男性タレントさん」が出てきたから、時代は変わったで。
    • good
    • 0

身長が低くて、頭が禿げている孫正義さんという人はモテますよ。



事業に成功して、自信を持っているからでしょうね。

身長が低くて、禿げている人は、最初は大きなハンディがあったと思いますが、最後には見返している。

あなたは身長が低いだけで、禿げている訳ではないのですから、ハンディも小さいもんです。
孫正義さんほどの大成功しなくても、小さな事業でも起こして成功すれば、女なんていくらでも見つかります。

まずは、身長のことを忘れて、起業に専念しましょう!
    • good
    • 0

小倉久寛さん


http://artist.amuse.co.jp/artist/ogura_hisahiro/

濱田岳さん
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BF%B1%E7%94%B0% …

共に身長160cmですが高身長で超美人の奥様とご結婚されています。
身長のせいで自信持てないというのは言い訳にしか聞こえないんですよ。
身長170cmくらいのスポーツ選手もたくさんいます。
うちの息子も171cmだけど彼女います。

人間ナカミですよ!
中身は心がけ次第でいくらでも変われます。
あなたは今まで本気で何かに打ち込んだ経験ありますか?
何事も中途半端だったのではないですか?
本気の男気を見せてくださいよ。
そうすれば女性は一目置きますから。
    • good
    • 0

ズバリ



気にし過ぎ



わいも
あんたも
めんたも

みな動物

種保存の法則のてまえ

いつかどっかで


どかん




もてるって



そのために
神さんも
いてまんにゃわ


170センチもあって

なやむ

おまいさんは

ほんとに

おセンチ

つきあいきれんWA
    • good
    • 0

こんばんは!失礼します!



170cmなんて全然小さくないですよ!私なんて150cmもありませんから!笑

175cmというのは、一部の人の考えであってみんながみんなそう思っているとは限りませんよ!私も実際あいての身長は気にしませんし。

外に出た時、自分に自信がないから暗くなってしまって地味だと感じるんですよ。自信をもちすぎもちょっとあれですが持たなすぎも良くないです!絶対他の人に比べて優れてるところあると思います。そこに自信が持てればいいのではないでしょうか。まずは周りよりも自分が優れているところ、自分の良いところなど小さなことでもいいので見つけてみてはどうでしょう?

がんばってください!応援しています!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!