アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生初の告白で振られました。振った相手に次の日から連絡する心理を教えてください。
私は女で学生です。
次の日の朝から「熱下がった?」(向こうは私が体調が悪いと知っているので)や「暇 ー笑」とか「今何してる?」とか「なにか話して!」「お勧めの漫画教えて!」とLINEが来る。この文章を打っている今も一日中毎日続いています。相手はどういうつもりなんでしょうか?
振られた後に、確かに友達として仲良くしようという感じになりましたが余りにも前と同じようにLINEしてくるので戸惑ってしまいました。しかも次の日の朝からです。
私はこのやりとりを続けるべきなんでしょうか?
この恋は続けて実ると思いますか?
沢山のご意見お待ちしております。

A 回答 (4件)

自分にホレている女がいる、ってことに有頂天になる男は多いです。

優越感ですよね。

振ったことで、悪く思われたくないし、いい男、優しい男だと思われ続けたい。
「私をフルなんて、あんた何様よ!」と思われたくないし、かといって、嫌がらせもされたくない。
このまま好感情を抱いていてほしい、のです。
学生だと、そういうことはとても多いと思います。基本、男は自惚れやです。

やりとりを続けてもいいですが、相手の優越感をくすぐるだけだど、「恋」に発展はしないです。
相手からの方が多い、という状態でキープするか、いったん切るか。
相手の性格にもよるのですが、「逃がした魚」と思わせた方がよい場合もあります。

どっちにしても、振られたんだから、今後にあまり大きな期待は寄せない方が安全です。
    • 0
この回答へのお礼

あまり期待できませんかね・・・・・。

>この恋は続けて実ると思いますか?

そりゃ実りますよ。
ただしケジメのない付き合いですから、都合のいい女扱いですけど。
    • 0
この回答へのお礼

ええ!?実るんですか?
確かにフワフワとしたケジメのない恋愛ですね。

恋愛感情がないのでしょうね。

単なる友達として、メール等が来るのだと思いますよ。

学生なら勉学に励んで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。数学苦手なんで頑張ります。

それはたぶん自分のことを好きな女をからかっているというか、こいつなら何でも受け入れてくれるだろうという感じで、都合の良い女として思われてる可能性が高いです。

もし好きだったら告白に応じますし、いくら友達としてやっていこうということでもLINEの雰囲気から誠意が感じられませんので個人的にはこのまま続けるのはあまり良くないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見をありがとうございます。