プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食事を残す度、作った人や食材に申し訳ないと思うのですが、
無理に食べると、吐いてしまいます。

どうしたら少食って治せるのでしょうか。

A 回答 (2件)

小食を直す必要は有りません。



私も、いつも幼稚園の子供くらいか、もっと少ないほどしか食べません。

行きつけの店では、解っていて、ご飯はスプーンで2杯分くらいしか入れて来ません。

茶碗の底が見える状態です、重さにすると10gくらいです。

初めて行ったお店では、半ライスのさらに半分にして!!!と言います。

それでも多ければ、もっと落として!!と言います。

おかずも、少な目にと言って注文します。

少ない分には、文句言いませんよ。

お昼などは、「セブン11」のおにぎり1個で十分です、それでも多いと思います。
    • good
    • 0

あなたがどの程度の少食なのかはわかりませんが、私は治そうという発想はせずに食べられる分だけ注文したり盛ります。

例えばセットの方がお得だとしても単品で頼んだり。大食いに対する憧れや劣等感からくるものだとするならば諦めたほうがいいです。胃袋の大きさが彼らと私たちとでは全く違うのです。テレビで彼らの胃の画像(MRI)を見たことがあるのですが、規格外でした。

少食だっていいじゃないですか、低燃費なんですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!