アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは^^
ちょっと難しいんですけど今自分の体で気になることが
あったので、投稿しました。

ノドのあたりがもやもやするという様な感じで、
一時は我慢できるんですけど 最終的には
咳が止まらない状態になります。大体5分ほどたてば
落ち着くのですが、咳が止まらないので、はきそうに
なったりします。
(汚くてすみませんが、胃を押されるような感じでおえってなるのですが、実際に吐きはしません)

かなり昔からこの状態ですが、特に気にせずに
過ごしてきました。というのもかなり波があって、
一時期は全然そんなことがなかったりした時期が
あったので。

しかし、最近ホントにひどくなって、バイトで接客業
をしてるものですから、接客中にそうなってしまうと
一時話せなくなってしまうので・・・

喘息の傾向がありますね、と前お医者さんに言われたことがあるので、これが喘息なのかな??と思ったのですが
ちょっと調べてみる限りでは違うのかなと・・・

この病気に心当たりある方は是非教えてください。

A 回答 (5件)

現在私も同じような症状で悩んでいます。


咳が止まらなくて、つらいです。
私の場合は
熱が出ていない、咳が止まらない。
痰はでないがのどになにかあるような気がして
それを吐き出すような感じで咳が出る。
一日に二回くらいすごく苦しく咳き込んだり
吐き気が起きる(はいた事はないです<数分間>)
苦しいときは涙がでます(一滴くらいですが)
私の場合普通の咳は継続的に続いています。
最近病院にいったところ、気管支炎という診断をうけました。三日たって、少しずつよくなってはいますが
まだ不安なので、この状態が少し続くようだったら
他の病院にいってみたいと思っています。
私も一日中バイトをしているのですが、咳だとみんなに
ものすごく迷惑がかかりますよね・・・。
咳き込みそうになったら慌てて外に出たり・・・。
喘息かなとも思ったのですが、呼吸困難な状態が激しいわけではないので・・よく分からないですが・・
nenshoukeiさんも病院にいってみたほうがいいと
思います。薬で改善されるかもしれないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたがありがとうございました。^^
かなり私の状態とにていると思います。。
ただ、私は苦しくせき込むのが一日に二回より
全然頻繁でひどいときは5分に一度くらい・・・
とりあえず病院にいってみます。

お礼日時:2004/06/20 23:29

以下の参考URLは関連回答がありますが参考になりますでしょうか?


この中で#4で紹介したサイトも参考にしてください。
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=873475
ここでは#2も。

総合病院の呼吸器内科で受診されてはいかがでしょうか(転科も考慮して!)?

ご参考まで。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=852809
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりましたがありがとうございました。
参考のサイトまでのせていただいて 感謝してます。
サイトすぐ行きましてすごく参考になりました。
とりあえず病院で受診してみます。

お礼日時:2004/06/20 23:28

5年ほど前、突然咳が出始め、1ヶ月半ほど続き、なんとなく治り、しばらくしてまた咳が…という症状がでました。


最初の咳の時は普通の小さな内科オンリーの医院に行き、レントゲンをとったものの異状はなく、ただ咳止めなどを処方してもらっておわったのですが、その後、大学病院で見てもらうと、なんと「サルコイドーシス」という難病の一種であるといわれたのです。
その病気は咳以外にも目などに炎症をおこす(実際出ました)ことがあるのですが、ちゃんと治療をすればそんなに重症にならない、ということで、名前は怖かったのですが大したことなくすごしています。
でも、定期的な検査は必要といわれたので、いまでも3ヶ月に1回(目のほうが重点的ですが)検査をしています。
結核とか、そういう一般的に知られる「肺の病気」以外もあるんだなあと自分自身ちょっとびっくりした経験でしたので、ご参考までに。
お大事にしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたがありがとうございました。
#2の方にも書きましたが、ホントに思い当たるような
ご意見いただきまして・・・
やはりちゃんと病院に行ってみようと思います。

お礼日時:2004/06/20 23:26

やっぱり、喘息じゃないでしょうか?


私も4年くらい前に咳がひどくなり、病院に通ったことがあります。最初は夜寝ると咳がでて、5~10分くらいすると治まる状態。半年くらいすると、昼間でも咳が出るようになり、話しをしだすと咳がじゃましてしゃべるのが困難。仕事にも支障が出るようになってしまいました。眠れないうえにご飯も食べられない、呼吸は困難で「もう私、
死んじゃうかも!?」と思い、呼吸器専門の県立病院に変えました。そこで言われたのがアレルギーの喘息です。喘息は慢性化すると治らなくなるので、かかり始めの今まら治る可能性もあるとのこと。結局2年半治療に通院しました。今では咳は出ても、発作のようなことはなく、普通に生活しています。
一度、呼吸器のお医者さんにかかってみてはどうでしょう。原因がわかるだけでも、気分的に楽になりますよ。
以上、私の体験談でした。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたがありがとうございます。。。
なんかどの記事を読んでもすべて これじゃないかな・・
って当てはまるのが多かったので
正直どきどきしてます・・・汗

とりあえず病院にいくしかないな・・と
みなさんからのアドバイスで思いましたので
病院に行ってみたいと思います。

お礼日時:2004/06/20 23:25

こんにちは。


大学時代の友人は、同じように咳が止まらず、苦しがっていました。原因は、肺に穴が2箇所あいているのが見つかり、病名は、肺結核でした。とりあえず、
結核検査をやったほうが良いのではないでしょうか?
あれは、集団感染することが多いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたがありがとうございました。。^^;
かなり心配になりました。。
とりあえずまだ治る気配がないので病院に
行ってみようと思います。

お礼日時:2004/06/20 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!