アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新旧、洋楽 邦楽を問いません。好きなラブソングを教えてください。

私の場合は、
ソナーポケット「ラブレター。~いつだって逢いたくて~」

(ショートバージョンしかなくて すみません。)

https://www.youtube.com/watch?v=9B2UHeHan9E
back number 「花束」
などです。

A 回答 (5件)

こんばんは。



沢山ありますけど・・・

福山雅治 蛍

スキマスイッチ 奏
https://www.youtube.com/watch?v=J5Z7tIq7bco
CHIHIRO 恋花火
https://www.youtube.com/watch?v=9G4TJDwkzuw
Shikata まだ、君が好き
https://www.youtube.com/watch?v=DzWG5aQL_3g
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。
*福山雅治 蛍
この人の歌は「桜坂」とか有名なものは知ってますが、この歌は知りませんでした。
歌詞がとても良いですね。福山さん人気があるのがうなづけます。
*CHIHIRO 恋花火
前奏から全て、綺麗な歌ですね。声や歌い方も柔らかくて心地よいです。
*Shikata まだ、君が好き
ピアノの音色がとても良いです。ロマンチックな歌でした。

世の中には良い歌が沢山あるものですね。紹介されなければきっと一生聞くことがなかったで
あろう歌たち。今回、知ることができてうれしいです。
ありがとうございます*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お礼日時:2015/01/31 08:35

このようなお題もピンキリで甲乙つけがたく


一番を選ぶのは難しいのですが・・・

今パッと【ラブソング】と聞いて思い浮かんだのは2種類。

相手に歌ってもらいたい的な曲 浜崎あゆみ / Depend on you

浜崎あゆみ自体は特に好きでもなんでもなく他はほとんど聴きませんw
ですが声も見た目もこの頃が一番いいですねぇ


自分が相手に歌いたい的な曲 BLOW / そばにいてほしい君にいてほしい
 https://www.youtube.com/watch?v=IIusvDNaG68
この曲がリアルタイムでリリースされた頃から気に入り当時から今でも
たまにカラオケで熱唱してしまう曲のひとつw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
*浜崎あゆみ・・最近出てこないですね。私も有名な歌は何曲か知ってますが、この歌は
初めて聞きました。良い歌ですね!そして 可愛い゚+.(◕ฺ ∀◕ฺ )゚+.
*そばにいてほしい君にいてほしい /BLOW
かっこいい歌ですね! こんな歌を熱唱されたら、周りの女子はみんなosieteyouidさんに
惚れてしまうのでは? ^^

知らない歌を聞くのって、本当に楽しくて好きです。
良い歌をご紹介いただき、ありがとうございました。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お礼日時:2015/01/31 08:44

「ミシェル」(ザ・ビートルズ)




「イン・マイ・ライフ」(ザ・ビートルズ)
https://www.youtube.com/watch?v=UKQpRgxyyqo
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
この2曲は聞いたことがありましたが、歌詞の内容をよく知らなかったので、
今改めて聞いて、良い歌だなぁと思いました。
時代を超えて愛される歌には、やはり魅力があるものですね。
とても穏やかな気持ちになれました。
ありがとうございます。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お礼日時:2015/01/31 08:39

MISIA


Everything
これっきゃないでしょ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
この歌は、本当に王道(?)ですよね! 歌詞も良いし、なんたって歌唱力が素晴らしい。
haijiさんは 旦那さんに歌ってあげるのでしょうか。。^^
今、久しぶりにyoutubeで聞き、和みました。
ありがとうございます。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お礼日時:2015/01/31 08:37

昭和42年の佐々木勉の「あなたのすべてを」です。


今でも多くの若者が歌っていますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
すみません、この歌を知りませんでした。

今、さっそくyoutubeでチェックしました。柔らかい歌声。
とても心地よいですね*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆。
素敵な歌を紹介してくださり、ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/30 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!