アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月末~8月上旬にアメリカに旅行する予定です。
ニューヨーク、ボストン、ピッツバーグに行くのですが、ホテルをどうするかで迷っています。

1.ホテルは日本から予約しておくべきか
サマーバケーションの時期はホテルは事前に予約ておいた方が良いとよく言いますが、やはり予約しておいた方が良いでしょうか?
日本から予約できるホテルは高めなので、(シングルだと余計に)できれば現地で探したいかなあと思ったりするのですが・・・
(ユースホステルまでいかなくても、できれば100ドル以下で泊まりたいので)
ピッツバーグはどちらかというとビジネスの街というイメージなので予約しなくても大丈夫かな、と思ったりするのですが、(以前8月にダラスに行った時は予約しなくて大丈夫でしたし)ボストンやニューヨークは予約した方が良さそうかなあとか・・・
経験者の方のご意見を聞かせていただければ幸いです。

2.ピッツバーグのバスの運行時間について
ピッツバーグではダウンタウンから離れたオークランド地区(大学周辺)のホテルの方が安いようですが、
ダウンタウンに夜遅くまで(10時は過ぎる予定です)いる予定があり、オークランド地区まで帰れるかどうかわからないので迷っています。
ダウンタウンからオークランド地区に行くバス路線は夜10時過ぎでも運行しているでしょうか?
ご存知の方いらしたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

日本から予約しておいた方が安心ではないでしょうか・・・?



ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか?
「Pittsburgh, PA」
このサイトの他のページも参考にしてください。
http://pittsburgh.about.com/cs/transportation/a/ …
(Getting to & Around Pittsburgh)
http://www.globalpittsburgh.org/living/index.jsp …
(Transportation/Travel)
運行時間は分かりませんが、少なくとも19:00以降は料金がかかるようですね・・・?

http://www.portauthority.org/
(Port Authority of Allegheny County)
このページの中段で「Oakland」を選択して「Search」
をクリック⇒結果表示⇒ルート・時刻表表示可能!
これを参考にされてはいかがでしょうか?
⇒少なくとも希望の区間は調べてませんが、「Oakland」を発着しているバスで夜中まで運行しているようですね・・・?
⇒治安状況は分かりませんが・・・??

ご参考まで。

Have a nice stay!

参考URL:http://www.discoverourtown.com/TownPage.php?Town …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番上のURLに飛ぼうとするとPCが自動的に再起動してしまうようです。お気をつけ下さい。

ピッツバーグのバスルートマップ&時刻表のサイト(一番下)がとても参考になりました。ありがとうございます!
深夜まで運行しているようですね。
アメリカで夜にローカルバスに乗った経験は何度かあるので(ダラスとニューヨークで)、現地でバス停の場所など安全確認してから利用するかどうか検討しようと思います。

引き続き、ボストンやニューヨークで7、8月のホテルの予約が必要かどうかについて、ご存知の方のご意見を聞かせていただけたらと思います。

お礼日時:2004/06/14 21:42

MiJunです。



>一番上のURLに飛ぼうとするとPCが自動的に再起動してしまうようです。
記載した全てのサイトをチェックしましたが、そのような現象は確認されませんでした・・・?
billtheponyさんのPCがウィルス感染している可能性はないのでしょうか・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウィルス感染の可能性も考えてウィルスチェックもしましたが、ウィルスは検出されませんでした。
その後念のためもう一度アクセスしてみたところ同じ症状になってしまったので(そこのURLだけが)そのサイトに問題があるのかも・・・と思ってあのように書いたのですが、
昨日ネットカフェからアクセスしてみたところ、正常にアクセスできました。
原因はよくわからないので引き続き調べていますが、とりあえずは私のPCの不調が原因のようです。
お騒がせしてすみませんでした。
(ウィルス対策の書き込みみたいになってしまいましたね・・・(汗))

お礼日時:2004/06/16 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!