アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代女性です。

20代まで52キロ前後だった体重が、この2・3年で20キロ近く増えました。

晩酌が唯一のストレス解消です。

極端ではない方法で、1年で18キロ痩せたいです。
甘いかもしれませんが一生続けられる方法を考えていますので、断酒や夕飯を抜く、1日2時間歩くなど、極端な方法以外で成功されたご経験、教えていただけますか。

A 回答 (5件)

nekoaruさん、はじめましてです。



(晩酌が唯一のストレス解消です。)
とありますが、私も同じ気持ちです^^

お酒大好きですので♪
断酒は辛いですよね・・・。

1年で18キロ痩せたいとのことですが、
【必要な栄養】をきちんと摂取する、そして
【基礎代謝】を上げる。

この2点に重点をおいてダイエットされた
方が良いかと思います。

ダイエットの王道です。



下記は、晩酌や飲みに行った際、
実際に私が行った方法です。


■ビールを飲む前に前菜(お通し)を食べる

■生野菜か漬物を食べる

■肉か魚を食べる
(ただし、肉か魚どちらかに統一)

■ご飯or麺を食べる
(ただし、汁物を一緒にとる)



最初に前菜(お通し)をとることによって、
血糖値の上昇を緩やかにしてくれます。

そして次に、生野菜か漬物を食べる。

飲んで食べた分をしっかりエネルギーと
して燃やすことが痩せやすい体を作る第一歩です。

その為に【酵素】が必要なので、生野菜か漬物
を食べます。

次に肉か魚を食べる。

種類の違うたんぱく質を同時にとると、
消化作用が混乱して胃腸に負担がかかり、
栄養素がうまく吸収されません。

なので、肉か魚のどちらか1つに統一する
必要があります。

そして最後に〆でご飯か麺を食べる。

気を付けなければならないことは、
炭水化物の重ね食いをしないことです。

血糖値が上昇し、糖が脂肪として体内
に蓄積されてしまいます。

体を暖め代謝を促すため、汁物と一緒
に食べることをおススメします^^


(補足)

肉や魚を食べた後にもう1品、何か食べたい
時は、代謝を上げる栄養豊富なものを食べる
といいです^^

例えば、冷奴や出し巻、枝豆、野菜炒めなどです。


お酒を飲む際のちょっとした工夫で、
体重は落ちます!!

この方法を1度試されてみてはどうでしょうか?

ダイエット応援します^^


私のブログでは、ダイエットに関して様々なこと
を書いておりますので、ご興味があればどうぞ^^

⇒ http://taketoshiway0418.seesaa.net/article/41385 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

甘いのは良く分かっているのですが、晩酌を続けながらのできる方法本当に助かります。

ブログ参考にさせていただきます!

お礼日時:2015/02/14 00:18

こんにちは



晩酌が一番の原因だと思います。

晩酌少し減らすかカロリーの低いお酒にしたほうがいいと思います。
アルコールによっては、肥満と糖尿病の原因になります。

他の方も仰っていますが、3年かけて太ったものは3年かけて戻さないと
リバウンドします。

1日のカロリー摂取を1200~1300キロくらいに落とさないと代謝も悪くなっている年齢ですので、簡単には減っていかないと思います。

朝晩、必ず体重を測って、朝晩の差異が600g±位に抑えられたら
そこから減っていくようにできると思います。

因みに2時間歩いても大したカロリーは減らないですし、歩き方によっても
かなり違ってきます。

因みに泣きたくなるくらい少ないですよ。

でも、ダイエット成功すること祈ってます♪

http://www.mamegra.com/

http://keisan.casio.jp/has10/SpecExec.cgi?path=0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしても早く戻したいと思ってしまいますが、やっぱり時間かけないとですね。

ざっくりとした質問に、温かいご回答、本当にありがとうございます。

お礼日時:2015/02/14 00:26

食生活を見直す事をお勧めします。


揚げ物やお菓子を控えてみてはいかがでしょうか?

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野菜・たんぱく質・おやつには豆でがんばってみます。
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2015/02/14 00:23

1年で18kgということは1ヶ月1.5kgですね。


そして1日当たり50gだ。
ダイエット=食事の管理だけで痩せようとおもえば、毎日食べる量を少なくとも50gは減らさなければならない。もちろん、食べる量を減らせ排出される量も減りますから、実際にはもっと減らさないと行けません。
(なおダイエットとは痩せることを意味しません)

どうして痩せる方法を数学のカテゴリに質問されたのか理解に苦しみますが、数学に関係があると思われたからここに投稿されたのでしょう。
ですから、せめてこのくらいは考えてみて下さい。

さて、痩せるより太るほうがよほど楽なのに、20kgふえるのに2・3年かかってますね。
じゃあ、同じくらい減らすなら同じ2・3年かそれ以上かかるんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数字のカテゴリとは気がつきませんでした。
ご回答ありがとうございました。時間をかけてみようと思います。

お礼日時:2015/02/03 01:02

20㎏増える前の生活習慣に戻して下さい。


なお、1年で18㎏というのは極端ではないですか?
2~3年かけて太ったのですから、無理をしたくないなら同等かそれ以上の期間をかけるべきかと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

極端にしないよう気をつけます。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/02/03 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!