プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車のエンジンのピストンリングの汚れを落とすと、圧縮圧力が回復すると聞いた事があります。

いろいろな方法があると思うのですが、エンジンを下すことなく、通常の使用をしたままで、1番コストが安くて、素人にもできそうな方法とは何でしょうか?

車はGDIエンジンの平成14年式のランサーセディアです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>ピストンリングの汚れを落とすと、圧縮圧力が回復すると聞いた事


なぜ、の追及もせずに盲信するわけですね。
汚れ?どの部分の、シリンダーに触れる部分はピカピカですね。
オイル添加剤のテフロンの説明、圧縮の向上は主にチクソトロピーの向上・・・と説明ありました。
チクソトロピー=力が加わると動き安く、加わらないと固まる。
例 カタクリ粉を水に溶いた状態、混ぜると一様に混ざり、しばらく放置すると底にたまり、固まった状態になる。
とすれば、汚れはむしろ圧縮には歓迎されても・・・・。
もっとも、汚れの範囲を大きく超えてシリンダーの容積を減らすほどもあるなら別の話ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なぜの部分が欠けていたようです。

お礼日時:2015/02/04 12:11

普通のエンジンならメタライザーが良いと思います。


GDIに効くかどうかはわかりませんが・・・
http://metarizer.co.jp/tech.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
メタライザーは知りませんでしたので、読んでみます。

お礼日時:2015/02/04 12:16

まずはじめに カテゴリーが間違ってますよ ここは、自転車のカテてす。



ピストンリングの汚れ というより ヘッド上面や バルブの汚れ スロットルバルブの汚れも
起きてます。
一番良い洗浄方法は、 ワコーズRECSや バーダルのDACという スロットルバルブ部分から 点滴のように 注入して園児内部の 汚れを焼き落とす クリーニング剤を 入れることでかなり汚れが落ちます。 
このクリーニング剤は、熟練ショップで行ってもらう必要が有るのと エンジンオイルが汚れ プラグも煤けてしまうので オイルおよびプラグも交換が必要です。
GDIエンジンに良いかは?ですが まず大丈夫 良い結果が出ると思います。

とりあえず 試してみるなら バーダルのリングイージーというオイル洗浄添加剤です。
オイル交換時に エレメント新品にして 添加します。
通常の交換サイクルまで 使用して 洗浄成分で洗浄させ 傷部分は、添加剤が傷を埋め気密性を買う服させる 添加剤 
汚れが落ちるので 次のオイル交換も エレメントは、新品に交換してください。

三菱ディーラーでも OEMで三菱純正添加剤として こちらリングイージーが
取り扱われてますよ。
ヤフオクで バーダル性を購入すれば 2500円位で購入できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
三菱にリングイージーのoemがあるのは知りませんでした。

>プラグも煤けてしまうので オイルおよびプラグも交換が必要です。

プラグは交換していませんでしたので、ここも知りませんでした。

また、カテゴリーに関しては、新しくデザインがリニューアルされたので、どこかで間違ったのだと思います。以後気をつけたいと思います。

お礼日時:2015/02/04 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!