プロが教えるわが家の防犯対策術!

秋に学祭があり、クラスで一店模擬店を出さなければなりません。普通に食べ物の模擬店をしようと思っています。でもクラスの人たちは非協力的なので、割のいい出店をして少しでも協力してもらいたいんです。
そこで、教えていただきたいと思います。

・コストが掛からない
・準備や売るのが簡単
・よく売れて、儲けも多い

以上の条件を満たす食べ物ってなんでしょうか?是非、簡単に説明もお願いします。

A 回答 (4件)

意外なところで「お茶漬け」



学祭でやったのですが、ごはんとお湯にお茶漬けの素があればいいので、準備もラクでした。
目新しいのか結構ウケましたよ。ご参考までに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
お茶漬けですか~!意外でなかなか思いつかないですよね。他のクラスともカブらなそうだし・・・

お礼日時:2004/06/17 00:26

フランクフルトかな。


焼くだけでいいし、軽食って感じなので結構みんな食べてくれます。
トミーズ雅(?)さんもおっしゃってましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
フランクフルトは売れそうですね!検討してみます!!

お礼日時:2004/06/17 00:24

・コストが掛からない


倒産するような?しそうな、または倒産した会社で
ただ同然で貰えながら商品価値がある?物がベストかと思います。


・準備や売るのが簡単
仕入れた状態の物をそのまま無加工で販売できる物がいいでしょう。

・よく売れて、儲けも多い
これはたこ焼きかと思いますが慣れてくるまで多少時間がかかるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
詳しく教えてくださってありがたいです!!

お礼日時:2004/06/17 00:22

こんにちは。


私は、23歳 女 学生です。

私は今までに文化祭で色んな模擬店やってきました。
焼きそば、駄菓子屋、ホットケーキ、チョコバナナをやりました。
一番簡単で売れたのは駄菓子でした。
仕入れてきて並べるだけですから。
ヨーヨーとかも売りましたよ。

いかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます!お礼が遅れましてすみません。

駄菓子はいいですね~!参考にさせていただきます!!

お礼日時:2004/06/17 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!