プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ満4か月になるフレンチブルドッグを飼っています。
家族は私一人です。
自営業なので職場には毎日連れて行きますが接客業なのでゲートで仕切ってあまりかまってやれません。
来た当初からサークルの中でも無駄吠え等のなく静かな仔でしたが朝は出してやるとおおはしゃぎして仔犬らしく楽しそうに遊びご飯もモリモリ食べました。
ですが次第に朝どんより過ごす事が多くなりご飯もあまり食べません。
店でもお昼過ぎ迄はほとんど寝て過ごします。
で、夕方頃から徐々に元気になり仔犬らしく遊び始めます。その頃は私の手も空くのでゲートから出してやります。
少し怖がりで散歩に出すのはひと苦労です。
手のかからない楽な子と思えばそうなのですが
朝ご飯も食べずにのそのそと歩く姿は少し心配ですが…
いかがなものでしょう?

A 回答 (1件)

犬ってもともと夜行性なので、朝は眠たいのかもしれないですね。


私の飼っている犬も朝は眠そうにぐったりしてます。

それか淋しいのかもしれません。
朝起きた時は「夕方まで構ってくれないのかぁ~(´・ω・`)」
夕方になると「遊んでもらえる!やった!(`・ω・´)」みたいに、
主さんの生活習慣を覚えてしまったのかもしれませんね~

食欲が無いのは心配ですね…
参考になりそうな記事があったので貼っておきます。
http://dachs-no-mori.com/food-tabenai.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれないですね~
昨日獣医さんに聞いたら朝食べなかった分も夜に食べてるようなら心配ないですよと言ってもらい少し安心しました。しかもこれだけプリプリしていれば検査も必要ないですよと…
ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2015/02/19 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!