プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校3年の女子です。

同じ部活のA君に用事がありLINEしてから一週間ほど毎日LINEが続いています。
3月まで部活があるのですが、最近部活がある時はたまに話していて、特に最近LINEしていたこともあり仲良くなったなという感じです!
そのLINEをしている時に自由登校で暇だから家に遊びに来ないかと言われました。

A君のことは嫌いではないので遊びに行ってもいいという反面、家に遊びに行くことは覚悟を多少はしなければいけないので迷っています。

家に呼ぶと言うことはそういうことをしようということなのでしょうか?

普通に遊ぶだけでは済まないですかね…

何回か話がそれたりしたのですが、2〜3回ほど来ないかと誘われています。

皆さんならどうしますか?

A 回答 (2件)

あおぶちさん こんにちは。

男性です。

あおぶちさんも分かっているとおり覚悟が必要です。

男の私から言わせてもらうと

「女性を一人で家へ招待する」→「招待に応じてくれて家へ来る」
→「エッチなことがあることも覚悟して来てくれた」

というように自分の都合のよいロジックを作り上げちゃいます。

彼が必ずそういうつもりで招待しているかどうかは分かりませんが
一般的にはそういう確率がかなり高いことは間違いまりません。

彼は、あおぶちさんもそのつもりで覚悟して来てくれていると
思っていますから、いざその時になって拒まれると・・
「えっ??何で?? どういうこと?? だったらなんで来たんだよ!
ふざけるな、バカにしてるのかよ!」
なんてなりかねません。

あうぶちさんにその覚悟があるならば良いでしょうが。

ないならばお断りしましょう。
外でのデートに誘うか。

きちんと「私は女性だから、男の人の家に一人でお邪魔するなんてことには
抵抗あるよ。 以外にしっかりした女の子なんだよ~~~笑」
みたいな感じでやんわりとお断り。

これって意外と女性としての魅力を上げるんだよ。

誘いに乗ってほいほいと家に訪ねて来る女性は「軽率」「おバカ」「尻軽」
なんて思われちゃいますよ。

男って自分に都合よく考えるところがあるから。

自分が誘っておいて簡単に釣られて乗っかってくるとそんな風に思っちゃうん
です。
自分が誘ったのにね。

彼に「しっかりした女性なんだな」と印象付けたいならば、この段階では
お断りしておいた方が私は良いと思いますよ。

そのあたりをよ~く考えて判断してね。
    • 2
この回答へのお礼

その時になったら絶対に拒否すると思うので、家に遊びにおいでよという話は流します‼︎遊ぶとしても外にしたいと思います‼︎

男性からの意見が聞けて良かったです!!
本当にありがとうごさました!!

確かに、あなたの懸念している事が無いとは言い切れないですね。

どういうつもりか本人にしかわからないけど(いや逆に本人深く考えていないかもだけど)、家に男女が2人となれば何が起こっても文句は言えませんね。
絶対こうだ!って確証はないけど、可能性はゼロじゃないと思うので、万が一そういう事態になったら嫌だ・面倒だと思うのなら行かないほうがいいですね。
せっかく仲良くなって楽しいと思うんですけど、無難に楽しい部活仲間でいたいならなおさらいかないほうがいいと思いますね。

外で会うとか、複数で会うとかいろいろやりようはあると思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

まだ部活があり、ようやく仲良くなれてきた頃なので家に遊びに行くのはやめようと思います。
もし、家で遊んでそういうことになったら嫌なので…。

回答ありがとうごさました!!!