プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問よろしくお願いします。
年子の娘がおり、上の子が来年度から幼稚園に入ります。
毎日送り迎えしなくてはいけないのですが、車の送迎禁止なので自転車での送り迎えになります。

上の子4歳で後ろに乗せるのは決まっているのですが、前乗せかごは15キロまでしか乗れません。
上の子が卒園するまで前乗せかごに乗せれるでしょうか?
ちなみに、下の子は3歳で90センチの13キロ未満です。
上の子は95センチの14キロ未満ですので、それほど大きくはならないと思っているのですが…。

また、15キロを越えても前乗せかごに乗せてる方がいましたら、使っていてどうかという体験談を聞かせていただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • すみません、抜けておりましたが、フロントに乗せるのは満3歳の下の子です。
    上の子は満4歳ですが後ろに乗せています。
    上の子が卒園しましたら下の子を後ろに乗せるので、それまでフロントでもいけるものなのかと質問させていただきました。

      補足日時:2015/02/25 22:50

A 回答 (3件)

こちらこそ少し分かり難かったようですみません(>_<;)



上のお子さんが小学校入学までの間に下のお子さんがお幾つぐらいになるかによって、
フロントに乗せるのもギリギリ大丈夫ではないかな…というところでしたので!

下のお子さんが上のお子さんよりも食欲旺盛!とかでなければギリギリ大丈夫かと…(`・ω・´)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございます。
こちらこそ理解力が乏しかったようで申し訳ありません。

食欲に関しては上の子より下の子がありますが、体重はあまり増えずに、1年に1キロ前後しか増えていません。
なので、なんとかなりそうな気がしています。
まだ時間があるのでゆっくり考えていこうと思います。

お礼日時:2015/02/27 22:49

結局のところ大丈夫なのでしょうね。



皆さんしてますからね。

ハンドリングですが、子供も一気に大きくなることはないので、毎日乗せていれば慣れてるだろうしね。

何が問題かというと、万が一、壊れた時にだれが責任を取るかということです。

1キロぐらい越えて、駄目になるのなら規定の範囲でも壊れると思いますよ。

昔のママチャリなんか、後ろのキャリアもそんなに頑丈なものは付いていなかったですよね。

子供を乗せるのが普通になって、丈夫なキャリアが装着されるようになりましたしね。

そして、チャイルドシートを作ってるメーカーも馬鹿じゃないですからね。
大幅に制限体重がオーバーしてると座れないと思いますよ。
お尻がきつくてね。普通に座れていたら、さほど問題はないかな。
でも、壊れた時に、制限体重を越えていたら保障は受けられないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃる通り、適応体重を超えて乗せるのは自己責任の範囲だと思います。
使い方にもよるでしょうし…。
うちは子供が小さめなので大丈夫かもしれませんが、年子のお母様方はどうされているのかな?と疑問もあり質問させていただきました。
また時間もあるのでゆっくり考えたいと思います。

お礼日時:2015/02/27 22:45

上のお子さんが今年4歳でしょうか?満4歳でしょうか??


満4歳なのであれば、小学校入学の時期を考えるとギリギリ行ける気もしますが、
こればかりはお子さんの成長ぶりにもよってくるところが有りますからね…(・ω・;)

http://item.rakuten.co.jp/conspi/a00152/?scid=af …
↑こちらも基本は1才以上4歳未満(体重8kg以上15kg以下)ですし

http://item.rakuten.co.jp/conspi/a00129/?scid=af …
これだと少し値段が上がるものの、耐荷重量が9~15kgなのであまり変わり映えしないんですよね…

ただ、現在ご利用の自転車の大きさ等によって付けれる物や付けれない物もあると思うので、
あとは付けれる物の中から、お子さんへの衝撃が少ないものを選ぶのが良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
説明下手で申し訳ありません。
補足にも書かせていただきましたが、フロントに乗せるのは満3歳の下の子なのです。
上の子は満4歳ですので、卒園したら下の子を後ろにするので、それまで下の子はフロントでいかるものなのかと質問させていただきました。

お礼日時:2015/02/25 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!