プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

最近、大手キャッシング会社に勤めている女性と知り合い、食事をしました。
仕事の話や、これまでの恋愛の話など、それなりに盛り上がったところで帰宅。
営業をしている女性だったので、いかにすでに他社でキャッシングしている人に
自社のキャッシングに乗り換えてもらうかの営業が大変という話をしてました。

初めて食事して、話もそれなりに盛り上がったと思ったところで次に会う約束して帰宅。

帰宅するとメールで、私の名前は、漢字でどう書くのか?聞いてきました。電話番号のアドレス登録にでも必要なのかなと思って教えたんですが、それからしばらくしてフェードアウト。

あ、2回目、会うことはできなかったので、メールしていて何か気に障ることでもあったのかなと思っていましたが、少し疑問がわいてきました。

①自分の本名を教えただけで、キャッシングなんてされてないよな??と。
ハンコも押してないし、身分確認証を渡しているわけでないのでそんなこと無理だと思いますが、社員だったらなにか裏技でもできるかもしれないと。

②それか、多分キャッシングの履歴があるか調べて、全くないので、お客さんにはなりえないと思ったのかもしれません。

まぁ、ただ単にメールしていて合わないと思ってフェードアウトされたことを祈ります。

業界に詳しいかたのご意見いただきたく。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

大丈夫ですよ。



質問者さん宛に勧誘のメールがたくさん届くようになるだけです。

真っ暗営業のライト版だったようですね。

複数の金融会社から来るようになったら数円〜数十円で業者に売られたと考えて良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、なるほど。あまり初めてあった人に自分の情報をだすもんじゃないと思いました。

お礼日時:2015/02/27 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!