アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「です。」と打ちたいときに高確率で「でうs。」となったり
タイプミスをして、入力が終わってから画面を見るとまたミスをしていて、消してから、また入力をして、画面を見上げると全く同じミスをしている。
一人で見ていてもイライラするのにその画面を覗き込み笑われると更に腹が立ちます。
後輩はミスを笑っている訳じゃなく、入力ミスで出る可笑しな言葉が笑えるそうですが
私は不快きわまりありません。
私はおそらくDL(学習障害)でADHD(発達障害)でパソコンの操作をキーロガーで調べるとバックスペースの使用量がとても多いです。
ミスなく打つ事は難しいです。

「そのぐらいで怒るな」と思いますか「やめろと言うのに続ける」方に問題がありますか

A 回答 (10件)

>「です。

」と打ちたいときに高確率で「でうs。」となったり

あれ?…私も同じですよ?。
「U」と「S」がひっくり返っちゃうんですよね。
バックスペースを打ちやすいのは、おそらくは「姿勢」に問題があるんだと思います。
キーボードの位置が少し高めじゃないですか?。
もしくは遠いとか。
そうするとつい、スペースに触れたりしてしまいますよ?。

学習障害とかADHDとかは、おそらく関係ないと思いますね。
性格的に少しあわてんぼうとかかもしれないけど。

私は他人に見られて笑われるという経験はないんですけど、自分ではよく笑っています。
でした、が「でしあt」になりました、今さっき。
…自分、面白れ~(笑)。
…あなたも、自分を笑っちゃいませんか?。
先に笑っちゃえば、呆れて離れていきますって、そんな暇人ほっとけばいいのです。
    • good
    • 0

その後輩って、実際嫌な人なんですか?


多くの場合、こういうきっかけで、本心はあなたと言葉を交わしたいだけだと思いますが。
先輩にちょくちょく声を掛けてくれる可愛い後輩とは見えませんか?

「ミスなく打つ事は難しいです。」
100%機械に都合良く使われる必要は、無いでしょう。
がんがんミスしながら、使ってあげましょう。
    • good
    • 0

ちょっと待って〰!そんなこと言ったら、私の打ち間違いなんて相当きてますよ(笑)



~信用部…し尿部
女の子…女の毛

とかね…。ここでは恥ずかしくて書けないものの方が多いです(  ̄▽ ̄)そんな気にしなくても大丈夫ですよ!
    • good
    • 0

そのぐらいで怒るな、とは思いません。


人の怒りは人それぞれですから・・・。

それにしても入力している文字が確認できるなんて
チャットか何かかな?もしくはPC画面を見ることができる近さ???

どちらにしましても後輩の方があなたを慕っているのではないでしょうか。

嫌いな先輩には近づきもしないですし
ミスを指摘するなんてそら恐ろしいこともしません。

あと・・・あなたはミスを指摘されても本気で怒ったりしないのでは?
だから相手は慕っている先輩ですし、ミスを指摘して笑いにすることで
コミュニケーションをはかれていると思っているのかもしれません。

実際にわたしもそういうタイプで。

思い切って後輩さんに超真面目に笑いなしで
「そういう風にいわれると実はマジでショック受けててさ・・・」
と言えば、言わなくなると思いますよ。

言ってる方はあなたが思っている以上に気楽に指摘してると思うので
そこまで傷つけてきたなんて・・・と反省するのではないでしょうか。
    • good
    • 1

タッチタイピングに相当習熟していない限り、タイプミスはみんなするので、間違えることをあまり深刻に考えないようにした方が良いと思います。


タイプの早さ正確性を問われる仕事でもない限り、ある程度のミスや修正の無駄は気にしないことです。わざわざキーロガーで調べるほどのことでもありません。

良い悪いではないですけど、気にし過ぎているので、後輩のことも気に障るんだと思います。
ようするに、「自分が悪い」「後輩が悪い」という二極で考えようとすることが良くなくて、間を取って「見て見て。○○と打とうと思ったら、こんなんになったよ。ウケる」などとネタふりできるくらい気楽であることが大事だと思います。
    • good
    • 1

後輩の態度にいちいちイライラしてたら、健康に悪いのであまり気にしないで無視したほうが良いかと思います。


ちなみに、私もパソコン作業が月に一度あります。同じく「ラーメン」→「ラメーン」みたいに打ち間違えがたまにありますが、上司に提出、確認する前に上司がパソコンを後ろから覗き見て「ふざけるな!」「遊んでるのか!」と怒鳴りつけてきます。(周りの人から見れば、まるで私が仕事できないダメ人間に思われるような、大袈裟な言い方)確認・修整する前にチェックしてきてホントにストレス溜まりました。
    • good
    • 0

そんなもんを眺めてサボってる後輩に問題があると思う

    • good
    • 0

天国君です。



みなさん経験のある事だと思いますのでカリカリはいけません。

確実に打ちたいなら、タッチタイピングをお勉強して下さい。
    • good
    • 0

キーボートばかり見ているから、気がつかないのだと思います。


画面を見て打ち込むか、もっとこまめに画面を確認するようにすれば解決出来ます。
    • good
    • 0

画面を見ながら入力できるようになればいいのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!