誕生日にもらった意外なもの

彼女からはめちゃびっくりしてまったく気づかなかったという返事がきました。
それで私は彼女に好きになったきっかけを細かく説明と最後にいま緊張しててなって伝えたほうがいいのかとわからなくなったと送ったんですが既読にはなってますが返事はありません。
やっぱり曖昧な内容で送ったからだと思いますが、もう一回ちゃんと会って話したいという感じでもう一回送ったほうが良いでしょか?

質問者からの補足コメント

• 回答者の方々ありがとうございます!
    接会って話したいと送りました。

P.s まったく気づかなかったというのは肯定的な意味で受け取っても大丈夫ですか?普通に返事はごめんねとかスルーされると思いました。

A 回答 (2件)

今更ですが、告白ならラインとかでしないで直接言った方がいいと思うけど。

真面目な話だしせっかくのチャンスなのにラインで告白しちゃったら軽すぎるじゃん。勿体ない。
というワケで僕の個人的な感覚ですが、一度ちゃんと会って直接告白したいと告げた方がいいと思います。
ラインの方が言いやすいかもしれないけど、文章では言いたい事は半分程度しか伝わらないと考えた方がいいと思います。しょっちゅう誤解が生じたり、感情が伝わりきらなかったりするからね。僕は言語について少しだけ深く学んだから痛いくらい知っているけど、文字って扱いがとても難しいモノ。
だから告白みたいに大事なことは面と向かって伝えるのが絶対いいと思う。言葉のトーンや表情や緊張など、文字では絶対伝わらない部分も感じ取れる。「今緊張しています」と文字で書いてアピールするより、相手が直接様子を見て「あ、この人緊張しているな」と思うのとでは全然違うでしょ?百聞は一見にしかず、とも言いますし、文字で伝えるよりも圧倒的に生の気持ちが伝わりやすいです。
キチンと面と向かって告白し直すべきだと思います。今からでもいいから。
    • 1
この回答へのお礼

残念な結果になったんですが(;o;)、丁寧な回答ありがとうございした。

実際に会って話さなければいけない物を、LINEで告白なんてするからです、ネットで言葉を捜してコピペして送る事ができますからね、あなたの心からの声が聞きたいというのが本音です。

微妙な内容をLINEで送ってきやがって、このバカが、状態なので、今度一度会う約束をしてから、思いを伝えなきゃダメです、女性は耳で恋するんですよ。(^_^)v

がんばれー
    • 1
この回答へのお礼

ベストアンサーは一番早く回答してくれた方に選びました。大変申し訳ありません。
上にも述べたんですが、残念な結果に(;o;)でも応援ありがとうございました。