アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

32歳(現在31歳)未経験から可能であれば正社員で働ける職種を探しています。
職歴は自社開発SEや営業です。

【異業種、未経験を選択する背景】
一番の理由は転勤ができないという点でSEを諦めました。
転勤できない理由は主に介護などの家庭環境です。
また、早く正社員として働かないといけない事情があって質問しました。

業種、業界は問いませんが下記の条件に当てはまる職種を希望します。
・不規則なシフトにならない(深夜勤務が無いこと)
・睡眠時間7時間以上確保できる
・余暇時間2時間確保できる
・休みは月6日以上あるなら問題ないです
・定年まで長く勤められる(最重要)
・将来的に年収400万~500万目指せる(最初は低くて構いません)

職種・業界と理由、アドバイス等お願いしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

• >また、早く正社員として働かないといけない事情があって質問しました。
    上記の観点から公務員は目指せません。
    それに社会人採用だと実務経験が必須となるためSE経験では資格を満たせません。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/09 19:56

A 回答 (2件)

貴方の年齢から考えますと転職回数が3回以内で、SEや営業経験が長いのであれば私のお勧めは、

IT業界のコンサル関連→理由は、クライアントとの要求を聞いたしているのかと思われますので、SEでの経験も活かせます。

IT業界人材紹介業→求職者を人材を募集している企業に紹介する仕事であれば、文句なしで貴方の経歴が活かせます。年齢も社会人経験があるので35歳くらいまでであれば採用の確立が高いと思います。

又、貴方の人柄が企業が求めている人物像とマッチしていれば
営業職で業界未経験であっても採用されると思います。

離職期間が3ヶ月以上空くと、企業からの目線は厳しくなり意欲も問われますので
在職中にお時間を見つけて転職活動なさってください。

転職理由は、成長意欲が感じられる好印象な説明であれば何処かしらご縁があると思います。

ぜひ、頑張ってください。
    • 2
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。
確かにIT関連だと労働派遣事業や東京転勤がある会社は決まりやすいです。
私も面接練習を兼ねて条件満たしていないIT企業(転勤あり、長く定着できないなど)を受けましたが、内定頂けるくらいスムーズでした。

>IT業界人材紹介業
長く働けない可能性が高い観点から、
人材紹介業については40代以降難しいと思われますので、転職活動をする上で除外しています。

>IT業界のコンサル関連
ITコンサルは地元でも何社かあります。
しかし、全国転勤必須ですので難しいところです。

質問にも書かせて頂いた通り、ITの方向性については考慮した上で諦めました。
他の職種、業種を検討していますが、私にはIT知識しかございません。
そこでIT以外を経験している皆さまにお伺いしたくて質問した次第です。

公務員(受験に年齢制限がない自治体もあります)

この回答への補足あり
    • 0