アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福祉関係への転職についての質問です。私は全く業界未経験なのですが、私自身、心身の障害などもありその経験を生かして、困っている方へのサポートをしたいと思っております。今までは営業会社で激しい競争の中生きてきました。そのような考え方、仕事への取り組み方を変えなければ、自分が変わらないと思い今回質問させて頂きました。
何の資格もなく、未経験の人間が私の希望する仕事は厳しいと思いますが、その他関連する仕事などがあれば教えて頂きたいです。(業界の実情なども教えて頂けると助かります)
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

質問者自身が、心身の障害があると書かれておりますが、障害の部位と程度次第では、いくら、障害があるからといって、何年間も福祉関係でやっていけるとは到底思えません。

営業をやってこられたのであれば、その経験のほうを生かした職種に応募するべきだと痛感した次第です。
もし、福祉、介護職に変わりたいのであれば、ハローワーク等の専門家にじっくり相談した上で、希望されることが必要だと思います。現状のまま、福祉関係等などの職を希望されたとしても、ハローワークの方からさえも、面接等の見込みさえつかないと、はねられるかもしれません。ネックは、障害があることが第一です。
また、福祉または、介護の専門学校へ1年以上通って、資格取得した上での応募を切にお勧め致します。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。障害の程度は、自分から言わなければわからない程度です。
自分で悩む前に、業界の現状がどうなのか等、専門家に相談するのが先決だと思いました。
有難うございました。