アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女です。
付き合って1年以上になるのに、
可愛いなど、容姿を誉められたことがありません。

私は黒木メイサや、剛力彩芽に似てると言われますが、
彼はタレ目やパッチリ目の女優が大好きです。

「黒木メイサとか、剛力彩芽、可愛いと思う?」

と聞いたら、
「どこが可愛いのかわからない。嫌いな顔。」

なんて言われてしまいました(;_;)


面食いな彼なので、
それまでだって自分に自信がなかったのに、
ますます自分が嫌いになってしまいました。

一緒にご飯を食べている時も、
私を見ながら「ブサイクだなぁ~」って、
思ってるんだろうな…
「顔がよければな~」
なんて考えてるんだろうな~と、
思えば思うほど、
彼と顔を合わせるのがツラくなってしまいます。

顔がよければな…というのは、
彼は私の身体はエロくて好きといいます。
「もう少し痩せれば、そこらへんのAV女優よりも可愛いし、色っぽいよ」

なんて言います。


顔が好みじゃなくても、
身体の相性がいいから付き合っているのでしょうか。
彼は私の顔も可愛いくないな…と、
思っているのでしょうか…。

経験談などございましたら、
少しでいいので、お聞かせください。

A 回答 (4件)

一年以上付き合っているのに体の関係がそれなりに続いているのであれば問題ありません。

別にレスではないんですよね?あなたも彼とのSEXで満足しているんですよね。
お互いが満足しているのであれば大丈夫です。
体の相性は大事ですよ。
    • good
    • 7

面食いといいますが男にとって本命の要旨はほとんどどうでもいいです。


かわいい方がいいというのは友達として付き合って周りからいいね~と言われたいことがほとんどです。
人生のパートナーですから容姿なんて正直1%も関係ありません。
性格や価値観の一致、生活力などの方がはるかに重要です。
女性は見た目を気にしすぎで、男性にはそれがほとんど理解されません。
宝石やブランドバックに対し男性が全く興味がないのと同じようなものです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事遅くなりまして、
申し訳ありません(>_<)

たしかに、
友達に自慢したいから、
というのはあるかもしれないですね。
彼の場合、ちょっと見栄っ張りなので、
自慢したいという気持ちが強いのかもしれません。

価値観の一致が大事ですよね。
彼は容姿を大事にしてるみたいですから…
そういう点で、価値観が違うのかもしれないですね。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2015/03/29 21:12

>黒木メイサや、剛力彩芽に似てると言われます


>彼は私の身体はエロくて好きといいます。

ならば、男はいくらでも寄ってきます。
無礼千万な彼を捨てて、あなたの顔と体の両方を「敬ってくれる」男性に乗り換えましょう。

面と向かって「ブサイク」などという男は、その場でひっぱたいて別れるくらいの気概をもちましょうね。
暴力がいけないのであれば、テーブルにバンッ!と両手をついて立ち上がり、
「失礼な男ね! 顔がイヤならすぐに別れてあげるわよ!」と立ち去るのがいいです。
彼のことをグチグチと悪口を言ったり、理由を説明したりする必要はありません。さっさと歩き去りましょう。

彼が何をあなたにしているかというと、
顔や体型の悪口をあなたに吹き込むことで、自信を無くさせて、自分から離れられない様にしているのです。

ほんとは、あなたの体から離れられないのは彼のほうなんです。
あなたの体を失うのが怖くてしかたがないので、心理的にあなたを自信を無くさせて、他の男に目を向けない様に仕向けている。
ズルくて、気の小さくて、劣等感の強く、虚勢を張ってるだけの男です。
ちゃんとした強い男は、相手に敬意を払います。自分に自信があれば相手をけなしたりしません。

一緒にいるとだんだん自信を失っていくような相手とは付き合ってはダメです。
お互いに相手に敬意を払わない関係は、まともな恋愛とはいえません。
付き合っていると、だんだん自分に自信を持てて、元気になっていける相手こそが、「相性のよい相手」なのです。

あなたなら、すぐに彼氏をみつけられます。自信をもっていいです。

彼はタレ目で痩せた女を探せばいいです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ひどい事言われますけど情が邪魔してしまって。

自信をなくさせて、離れられないように…なんて、
そのような事、考えもしませんでした!
その通りです。
人のこと悪く言うくせがありますが、
自分に自信がないからなのだと思います。
自信があったら、相手をけなしたりなんて、しませんもの。

綺麗になろうと努力してますけど、
自信も失いつつあります。
敬意を払えない関係はよくないですよね。
私ばっかり彼のためにがんばってますし。

嬉しいアドバイス、ありがとうございます。
がんばります(o^-^o)

お礼日時:2015/03/16 16:11

彼の例え方も、褒め言葉にしては言葉を誤ってますね。



単純に思うのが、二人とも若いな、と。
そりゃ綺麗だったり可愛い方がいいでしょうが、体の相性どうのより、相手をどれだけ思いやることができて、相手の幸せを幸せと感じることができるか、がすべてだと思いますね。
つまり、顔や容姿などが多少自分の好みでなかったとしても、愛せれば大した問題ではない、ということです。

そこに『体の相性ということだけ』を持ち出す時点で、中学生や高校生のように、遊んでるだけとか、相手を顧みず主観的に物事を捉えた付き合い方ではないでしょうか。
誰しも若ければ、少なからずそういう行動はあるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

そうですね。
体の相性なんて言ってること自体、
こどもみたいなことですよね。
相手の幸せを思えばそんなことどうでも
よくなるはずですし。

でも、本気じゃないから、
顔のことなど平気で言えるのかもしれません。

アドバイス参考になりました。
ありがとうございました(o^-^o)

お礼日時:2015/03/15 07:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A