プロが教えるわが家の防犯対策術!

年上の女性と付き合っています
(私33歳 彼女54歳)

親にはまだ紹介はしてませんがやっぱり親からすると心配になりますか?

A 回答 (6件)

親子ほど歳の差の夫婦なんて


世間にゃ ざらだし

親が心配するかどうかって
会わせる前から心配してどうする
あなたの親だけじゃなく 彼女の親だって
それは一緒だろうし …
親次第って事よ …

十年先 二十年先を見据えろって
云われたって 今の既婚者がそこまで
考えて結婚したかどうかは 怪しいもんだよ
皆 そうだと 離婚する夫婦なんてこの世に
いない筈 …

こういう事はね 当たって砕けろだよ
当たって砕ける位はいいけど 砕け散らないようにね …

結婚は思考力の不足
離婚は忍耐力の不足
再婚は記憶力の不足

… ってね どうだ歳喰ってるだけに
いい事云うだろう … じゃぁね
    • good
    • 4

たいていの親は子供に対しては、「常識的に考える」のが大好きです。



33歳の未婚独身の息子が、54歳の女性と付き合っていると知れば、
常識で考えて、ビックリするし、心配するし、もしかして結婚もあり得る、となれば、反対するでしょう。
あなたが40歳のバツイチ、子持ちで、61歳の女性と付き合ってる、なら、まだマシかもしれません。

息子の結婚には、親は当然のごとく、孫を期待します。
「常識で考えて当然、孫を期待するよね」ってわけです。
33歳未婚ならば、常識的に考えて、どんな女性とでも結婚可能でしょ。わざわざ妊娠を期待できない50代女性と結婚しなくてもいいでしょ、と思います。

だから、親が心配するか、反対するか、とのご質問には、
常識的に考えて当然、心配し、反対します、としか言いようがないです。

でも、世の中には、60代の女性と入籍した20代男性もいます。
親や世間の心配、ビックリ、反対は当然あるものとして受け止め、
肝心なのは2人の愛がどのくらい強いか、だけです。

あなたの親もさることながら、女性の親族の反対も考慮に入れた方がよいです。
むしろ、女性側の親族の反対が強い可能性があります。

女性が資産があったりしたらなおさら、あなたに対して強く疑念を抱く可能性はあります。
その疑念にたいしては、誠実に懇切丁寧な応対をし、決して怒ったりしないように、覚悟をしておいてください。

子供を望まないのであれば、入籍せずに付き合い続ける、という手もありますしね。
要は、2人の気持ちの強さ、それだけです。
    • good
    • 0

まず、孫が望めなくなるということでショックを受けると思います。


次に世間体を考えると思います。
親戚や近所にお話しできない・・・。

最後にあなたについて心配すると思います。

最終的に、相手が相当な資産家であり、生命保険にも入っているとか有名人であればわずかな望みがあります。
    • good
    • 0

はじめまして。

30代既婚子持ちの女です。
具体的にどんな方か解りませんが、人それぞれだと思います。貴方のご両親なら貴方が1番解るかと。それに54歳となると子どもを作れないのでそこを理解納得してくれるか?ですね。あとは今はいいけど先々の事も念頭に。最近は女性がかなり歳上の夫婦同じマンションに知る限り二組いますし、ご自身が気持ちをかためてブレずにいけば大丈夫かと。自分の気持ちを1番に。自分の人生ですから。頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

思いっきり心配です。



下手すりゃ母親に近い年齢ですし、孫の顔が見ることができない年齢ですし(T_T)
    • good
    • 2

現在   あなた33歳 彼女54歳


10年後  あなた43歳 彼女64歳
20年後 あなた53歳 彼女74歳

将来見据えて、お付き合いしてますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!