プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、Thunderbirdを使用中です。2,3ケ月ほど前からじゃらんからのメールが届きません。そのため予約などができず困っています。こちらからのメールは送られているのですが。じゃらんに問い合わせたところ確かに私宛に送っているとのこと迄は確認。ほかのサイトとのやりとりにはこの障害はありません。なぜこうなるのか?また、解決方法はありますか?よろしくお願いします。なお、ウイルス対策にはESET Smart Securityを使っています。

A 回答 (2件)

こちらの自動判別にひっかかっている可能性はないでしょうか?


https://support.mozilla.org/ja/kb/thunderbird-an …
送信されてくるアドレスやドメインが固定の場合、これらを条件にフィルタをかけて、フォルダ分けしてみるといいかもしれません。

また、こちらも参考にしてみてください。
https://support.mozilla.org/ja/kb/cannot-receive …

フォーラムにて質問してみるのもいいかと思います。
http://forums.mozillazine.jp/

本当の最終手段はじゃらんのみメーラーを変える事、になってしまいますね;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。
回答の内容にそってチェックします。

お礼日時:2015/03/18 20:39

メールはサーバに残す設定になっていますか。

そうであればWebでメールを検索してみて下さい。サーバでも受けていないのか、クライアントメールソフトで何かやっているのかの切り分けは出来るでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!